【ポケモンレジェンズ アルセウス】シェイミを求め“黒曜の原野”にある花畑を探しに!【プレイ日記#17】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、シェイミを捕まえるべく、サブ任務92“ありがとうを伝えたい”に挑戦しました。

シェイミを求め“黒曜の原野”にある花畑を探す!

 最近、ようやく野生で1匹色違いのポケモンに出会えました! モンスターボールのクラフトに必要な素材を集めに、ウォーグルに乗っていたらキラリと光るコリンクがいたんですよ!

 やっぱり色違いを捕まえるとテンションが上がっちゃいますね! ということで、今回はサブ任務92を達成していきたいと思います。

 まずは“黒曜の原野”にある“グラシデアの花畑”に向かうとします。“黒曜の原野”は最初のマップだけあって隅から隅まで探索した自信があるので大体の目星はついていたんですよね~。

 たどり着きました! 枯れてしまっていますが、きっとここに違いない!

 ほら! やっぱりマヒルさんが探していた花畑でした。

 マヒルさんが来た時は花畑だったようですね。

 助けてもらったお礼を伝えると……。

 辺りが一瞬で花畑に!

 そこにはシェイミがいました! マヒルさんの用は終わったので、あとは捕まえるだけ。

 ゆっくりと近づき、スーパーボールを投げましたがレベルが70もあるので捕まるわけもなく。

 仕方なくバトルでHPを削ってから……と思ったら急所にあたり倒してしまいました。

 一瞬、もう捕まえられないのかと思いましたが、一度マップから出てもう一度花畑に来れば出会えるようでした。

 よかった(苦笑)。

 2回目の挑戦。今度はハイパーボールを投げてなんとか捕まえられました!

 ちなみに、任務達成時にもらえる“グラシデアのはな”をシェイミに使うとスカイフォルムのシェイミにすがたを変えられます。

 筆者が試した感じだと、何回かバトルするとランドフォルムに戻りました。ただ、“グラシデアのはな”は無くなることはないので、すがたを変えたい時にいつでも使えますよ!

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標
です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら