ボリューム満点な“業務スーパー”のデザートで胃も心も満タンに!

ライオン松本
公開日時
最終更新

 以前に“業務スーパー“のボリュームたっぷりでコスパ最強の食品を紹介した記事をご存知でしょうか?

 その記事では主に、メインの食事となるチキンライスや手軽な軽食になるフランクフルトなどをご紹介しましたが、第2弾となる今回はデザート編です!

 業務スーパーにはお肉や魚を始めとした主菜になる物が多く取り扱われていますが、甘ーいデザートもたくさんあるんですよ! 今回は個人的にオススメしたい甘味系の食品を6品ほど厳選してきたので、ご紹介していきます。

“業務スーパー”のおすすめデザート6選!

1.ベルギーワッフル ダークチョコレート

 最初にご紹介するのは、“ベルギーワッフル ダークチョコレート”。こちらは、自然解凍でいつでも手軽に食べられるのが魅力なおやつ商品。

 1セットで5個も入っている上にひとつの大きさが手のひらサイズで満足感もあるので、小腹が空いた夜中にお夜食としてもグットな一品です。

 前述した通り、自然解凍だけで良いので、少し常温で置いておけば、すぐに本格的なベルギーワッフルが楽しめます。以前紹介したワッフルにダークチョコがかけられている物なんですが、甘いワッフルに苦味のあるチョコの組み合わせは、かなり犯罪的。特にカフェオレとの組み合わせが最高でしたね。

 少し冷たいくらいで食べるとパリッとしたチョコの食感もプラスされてより美味しく食べれます! ワッフル自体にもザラメが入っているので、サクサクとした噛みごたえがまた良い感じです。

2.フォンダンショコラ

 次はこの“フォンダンショコラ”。自分で作ったり、お店で買おうとすると手間がかかったり少しお高いお菓子ですが、業務スーパーのフォンダンショコラは、電子レンジでチンするだけで本格的なものが食べられます。

 調理方法は箱から出して、そのまま1分ほど温めるだけ。レンジから出してみると、真ん中の濃厚なチョコゾーンがドロっとしているのが見てわかります。

 実際に食べてみると、周りのしっとりチョコケーキにドロドロのチョコが最高にベストマッチ。少し熱いくらいだと、たっぷりのチョコをハフハフと楽しめます。

 この商品自体がかなり甘いので、ストレートの紅茶やコーヒー、ミルクをお共にしてあげるのが良いと思います。

3.チューロス

 個人的に一番推したい商品がこの“チューロス”。こちらは180°の油で揚げると本格的な物が楽しめると書かれていたので、気になって買ってみたのですが、想像以上に美味しかったです。

 外はサクサク、中がふわもちで理想的な食感。そして1つの大きさも小さめなのでぱくぱく食べられちゃいます。甘さ自体も砂糖などで自分で調整できるタイプなので、ココアパウダーやホイップなどアレンジが効くのも嬉しいポイント。

 一袋で500グラムと結構入っているのですが、すぐに食べ切ってしまいました(笑)。かなり気に入ったので、ストックも購入してしまいました。

4.パンケーキ

 次はみんな大好き“パンケーキ”。他のデザート類と比べると少し大きめのパッケージが目立つこちらですが、中身もボリューミー。1つに600グラムほど入っています。

 シンプルにシロップだけで楽しんでもよかったのですが、たまたま近くにフルーツの冷凍パックもあったので今回はこちらも使っていきます。

 調理方法は電子レンジで2分ほど温めればオッケーです。ほっかほかのパンケーキに少し凍ったままのフルーツを乗せてあげれば、丁度いい塩梅まで解凍されます。

 もちもちな食感と甘いシロップ、そして酸味が効いたフルーツでどんどんフォークが進みます。一枚一枚のボリュームも結構あるので、お昼ご飯として食べるのもアリな一品でした。

5.スイートポテト

 続いて紹介するのは“スイートポテト”。「たぶん、小学生時代に食べたのが最後だなぁ……」と懐かしい気持ちになりつつ、興味本位で買ってみた本商品。こちらもレンジで1分ほど温めるだけで調理できます。

 1個1個の大きさ自体は一口サイズで食べやすい感じになっていました。味はかなり優しい芋本来の甘味とバターのような風味が感じられました。フォークで持ち上げると柔らかすぎて崩れるほどにほろほろで、「ああーこんなお菓子だった」と思い出補正もあって凄く美味に感じました。

6.ホットク

 ラストは韓国のお菓子“ホットク”。こちらはテレビなどで名前は知っていましたが、食べたことがなかったので買ってみました。下調べしてみると、どうやら韓国では屋台などで売られている定番のものらしく、日本で言うところの大判焼きとか、たい焼きみたいな立ち位置なんですかね?

 調理方法は凍ったままの状態で、フライパンで焼き目が付くまで焼ければオッケーです。

 ナイフで切ってみると中からトロトロの蜜とナッツが溢れてきました。こんなの絶対美味しいじゃないですか……。早速、かぶりついてみるとじゅわっとした甘みにサクッとした生地の食感に、カリカリのナッツが良いアクセント!

 生地が結構重めなので、ちょっとしたお昼ご飯や夜食にもなりそうです。ということで、個人的におすすめしたい業務スーパーの甘味系の食品たちでした。

 是非とも1度、業務スーパーに訪れてみてはいかがでしょうか?

©2018-2021 Gyomu Super All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら