ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの“ニンテンドーeショップ”サービス終了時期が発表

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 任天堂は、ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uの“ニンテンドーeショップ”サービス終了時期を発表しました。

 この発表によると、ソフト(ダウンロード版)、追加コンテンツ、利用券、ゲーム内アイテムの購入は2023年3月下旬までとなります。無料ソフト(体験版含む)のダウンロードや、入手済みのダウンロード番号の引き換え、任天堂ホームページでの販売も終了。

 また、ソフトによっては、最後までプレイするためにゲーム内で追加コンテンツのダウンロードが必要になるもの(例:『ファイアーエムブレムif』)がありますが、ダウンロードの際に支払いを要しないものも含め、これらの追加コンテンツの新規ダウンロードも終了となります。ニンテンドー3DSシリーズの「テーマショップ」での販売も、あわせて終了することに。

 そしてニンテンドーeショップへの残高の追加はサービス終了に先駆けて2022年8月30日までとなりますが、クレジットカードと交通系電子マネーを用いた残高の追加はすでに終了(2022年1月18日)しています。

 ダウンロードしておきたいものがある人や、購入しておきたいものがある人は、今のうちにダウンロードや購入を済ませておいたほうがいいでしょう。

 その他よくある質問については、2月16日のお知らせに記載されています。

© Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら