アイドルや殺し屋、財閥会長!? 『最強でんでん』の登場キャラが濃すぎて気になる!

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android向けアプリ『最強でんでん』に登場する個性豊かなキャラクターたちを紹介します。

 本作は魔神によって滅亡寸前の100年後からやってきた“でんでんむし”を育てて、魔神を倒すアドベンチャーゲームです。

 最初はかわいい“でんでんむし”が、倒した魔神をどんどん取り込みグロかわな見た目に変身していきます。

 “気になったら負け”のグロかわアドベンチャーに登場する個性豊かなキャラクターを紹介します。

個性豊かな『最強でんでん』のキャラを紹介!

でんでん

 滅亡寸前の地球を救うため、100年前にタイムスリップさせられた最弱生物のかたつむり。

 とある強敵を倒すため、最強へと進化をすべく日々奮闘中。

ペチュ美

 突如きみたちの前に現れた謎多きでんでんむし。キムチを漬けるのが得意らしい。

 手紙のやりとりができるようになると彼女のキャラクターがよくわかるだろう。

春姫

 タイムスリッパ―組織のコミュニケーター兼キャスター。

 なかなかの実力者で、頭につけたリボンは強力な武器になる。

猿Jr.

 ゲーム内で手紙を送ってくるなど、でんでんの活躍をサポートしてくれる。

 一見、敵っぽい見た目だが、今後ゲームの進み具合に大きく影響してくるかも?

ガイア

 自らを“地球の意思”と称している。

 地球を滅亡させた八人の魔神に襲撃され、目以外の身体のパーツを失う。

 八人の魔神を倒すため、でんでんを100年前の地球に送り込んだ張本人。

ペットの豚


 前任のタイムスリッパ―が残した卵から孵化した奇妙な生き物。

 普段は食っちゃ寝(とウンチ)しかしない。

 未知の力を持っており、神棚のビームでもダメージを与えることができない。

アイドル

 使徒1号としてでんでんの元に最初に送り込まれた。年齢を10歳以上偽って芸能活動をしている。

殺し屋1号

 魔神がでんでんのもとに送り込む殺し屋。フォースソードを武器とする剣の手練れ。

ビッグパク

 魔神の殺し屋4号。のちに女体化するという噂があるが……?

財閥会長

 運動不足で、高血圧症・高血糖症・高脂血症を抱えている。

 妻、息子と義理の娘数人がいる複雑な父親としての一面も。

OBT参加者募集中!

 『最強でんでん』のOBTが3月15日23:59まで実施中です!

 Androidの方で興味のある方は、下記のダウンロードボタンよりOBTに参加しましょう。

『最強でんでん』CBTレポート記事

©QCPlay

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら