和泉つばすさんが原画の『9-nine-』PS4/Switch版が6月23日発売。4章に加えて新章を楽しめる

電撃オンライン
公開日時

 ぱれっとは、6月23日にPS4/Switch用ソフト『9-nine-』を発売します。価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに8,280円(税込)。

 『9-nine-』は各章ごとにヒロインを1人に定め、同じ世界観、同じ舞台で異なるヒロインの物語を紡いでいくシリーズ。

 今回発売される『9-nine-』では、“1章 九條 都”、“2章 新海 天”、“3章 香坂 春風”、“4章 結城 希亜”の4章に加えて今回新しく制作された“新章”を、すべてまとめたコンプリートパッケージになっています。

ストーリー

 白巳津川市。学園都市であること以外になんの特色もない街。

 観光客を呼び込もうと町興しに励んでいるが、どれも不発。しかし、思わぬ形で世間の注目を集めることになった。

 ぶっきらぼうな態度をとりがちだが責任感が強く行動力のある頼れる青年・新海翔。なんだかんだ言いながら周りのことを第一に考える優しい性格である。

 普通の学生らしい平穏な生活を送っていたが、白蛇九十九神社の神器が破損したことをきっかけに、翔の日常に変化が訪れる。その影には、異能に目覚めた少年少女たちの姿があった。

 なんの特色もない街に住む、なんの変哲もない平凡な学生のはずだったが。異能者たちが巻き起こす数奇な運命に巻き込まれて……。

キャラクター紹介

九條 都(声優:福圓美里)

 白泉学園2年生。世界的に有名な企業のお嬢様かつ、清楚で可憐な美少女。性格は基本的しっかり者だがたまに抜けたところもあり男女とわず人気を集めている。

 いわゆるお金持ちのお嬢様であるが、本人の金銭感覚は超がつくほど庶民的。優等生的な自分とは違った考え方のできる翔のことをとても信頼していて、翔に対しては時にいたずらっぽい一面を覗かせることも。祖父の経営する喫茶店で社会勉強のためアルバイトをしている。

 不思議な装飾品“アーティファクト”を手にいれたことによって異能に目覚め、持ち前のつよい正義感を発揮し事件の解決に乗り出す。

身長:149cm
スリーサイズ:86-57-82
血液型:O型
誕生日:11月2日

新海 天(声優:種﨑敦美)

 白泉学園1年生。社交的な性格で誰ともすぐに仲よくできる、天真爛漫な翔の妹。一人暮らしをしている兄の家に勝手に上がり込んでは、お菓子を食べたりゲームで遊んだりと自由気ままな振る舞いをしている。いつも元気に見えるが実は怖いものが苦手。

 不思議な装飾品“アーティファクト”を手に入れ、おもしろそうだからという理由で兄と都に協力する。

身長:156cm
スリーサイズ:82-58-77
血液型:B型
誕生日:7月20日

香坂 春風(声優:山岡ゆり)

 白泉学園3年生。気が小さくて大人しい人格と、大胆不敵な女王の様な人格、2つの面を持っている翔の先輩。学園ではつねに1人だが、クラスメイトに嫌われている訳ではなく、言葉数が少ない“変な子”として認識されている。

 実はかなりのオタク趣味。少女漫画から青年漫画まで幅広く網羅していて、翔が持っている漫画は全部持っている。

身長:158cm
スリーサイズ:90-59-88
血液型:A型
誕生日:4月9日

結城 希亜(声優:藤田茜)

 玖方女学院2年生。パフェが大好きで、誰よりも強い正義感を持つ少女。

 希亜が結成した組織“ヴァルハラ・ソサイエティ”のリーダーであり、翔たちもメンバーの数に勝手に含まれている。

身長:146cm
スリーサイズ:73-56-70
血液型:AB型
誕生日:12月1日

スクリーンショット





©CLEARRAVE / PALETTE ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら