【食レポ】マック新作の“ひとくちチュロス”が美味しすぎてレギュラーメニュー化希望!

ことめぐ
公開日時

 2月16日より、“マクドナルド”からスイーツの新商品“ひとくちチュロス”が期間限定で発売中です。

 香ばしいサクサク生地にとろーりとしたくちどけのチョコソースが入った“ひとくちチュロス”。

 “卵の入ったやさしい味わいの生地と、甘いチョコレートソースを組み合わせた温かいスイーツ”とのこと。

 まだまだ冷え込む時期なので、寒い日にぴったりなスイーツですね♪

これが期間限定!? あまりのおいしさに4ピースを一気食い!

 “ひとくちチュロス”は、こんなパッケージ。

  • ▲お値段は240円(税込)。

 専用の箱で、チュロスのイラストがかわいらしいです。そして、箱を開けると……。

 ……なんと香ばしい、いい匂いなのでしょう……! あまりにも美味しそうな匂いで、絶対に美味しいと確信。

 公式の写真を見ると、小さめに見えたのですが、かなりボリューミーでびっくり。でも、確かに手で摘んでひとくちで食べられるサイズではあります。

 この焦げ茶色の焼き加減、たまらない~! 本当にいい具合だ……!(※筆者は焼き加減で食べ物の美味しさをはかるクセがあります)

  • ▲箱を開けたらこのような注意書きが。少し冷ましてから食べるのをおすすめします。

 そして、実食。

 ……。

 言葉を失うほど美味しい。そして、食べて思い出すテーマパーク……。本当にあのチュロスの味がする……。

 手に持ったら、すっごく硬くてびっくりしたのですが、口に運んでみたら、驚くほどサックサク!

 かじると、中に入っているチョコレートソースがトロトロ溶け出すこと溶け出すこと……!
(ちょっと冷ましたので、あっつあつではありませんでしたが)

 ちなみに、チョコは、THE・チョコレートな味。甘すぎずで、パクパク何個でも食べられるような味。

 あまりにも美味しくて、ひとりであっという間に4本全部食べきってしまいました(笑)。

 チョコレートソースもいいのですが、筆者は美味しそうに焼き上げられたチュロス生地がめちゃくちゃ気に入りました。あの焼き加減は、食欲をそそる罠だ……!

  • ▲あまりにも気に入ったので、気合い入れてイラストを描いてしまいました(笑)。ぜひみなさんも食べてみてくださいね♪

 “マクドナルド”の公式ニュースリリースによると、“ひとくちチュロス”の販売期間は、3月中旬予定とのこと。

 ……え? ウソでしょ……? 約1カ月しか販売期間がないっ……!? よし、決めた! 先ほど言ったように、毎日買って、毎日食べます。

 毎日食べたい、販売終了のその日まで毎日食べたい。本気でそれくらい思った“ひとくちチュロス”。ぜひレギュラーメニュー化をお願いいたします!!(願望)

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら