東京ガスのイケメン入浴執事アプリがサービス終了となる悲しみ

電撃オンライン
公開日時

 東京ガスのiOS/Android用アプリ『ふろ恋 私だけの入浴執事』が2022年3月24日12:00をもってサービス終了となることが発表されました。

 本作は、2020年3月12日よりサービスを開始しており、サービス開始から約2年でのサービス終了となります。

 アプリの終了とともに公式サイトも閉鎖されますが、一部のコンテンツは東京ガスが運営するサイト“myTOKYOGAS”に移管して公開されます。また、東京ガスWEBショップ内のグッズ販売も3月31日までとなっています。

 公開予定となっているのは、以下のコンテンツです。

スペシャルコンテンツに掲載済みまたは今後掲載を予定していた以下のコンテンツ
・2020年バレンタイン特別ボイス
・スチル付きWEBストーリー
・特別動画(クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日)
・定例報告会
・OASISトーク

アプリ内で聴くことが出来た一部のボイス
・誕生日などのイベントボイス、一部の応援ボイスやツールボイス


 毎日の入浴タイムのちょっとした気分転換にも役立つアプリでした。東京ガスの本気が垣間見える意欲作でしたので、未プレイの方は最後のチャンスにぜひ!

『ふろ恋 私だけの入浴執事』とは

 本作は、入浴執事“フロピスト”と交流して癒される恋愛ゲームアプリ。アラームや天気予報など生活で使用できる機能が搭載され、特にお風呂に関しては小話や給湯タイマーなどさまざまな機能で入浴をサポートしてくれます。

 これらの機能を使用していくことで、“フロピスト”と交流でき、物語が解放されて、恋の行方が分かるようになっています。





© TOKYO GAS Co., Ltd. All Right Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら