『ブレイブリーデフォルト2』セス、グローリア、アデル、エルヴィスの新衣装が楽しみ!【BDBL日記#32】

KK
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信しているiOS/Android向けRPG『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、2月22日のメンテナンス後に登場予定のセス・グローリア・アデル・エルヴィスの新衣装について語ります。

新衣装シルエット先行公開!

 2月22日のメンテナンス後より、セス・グローリア・アデル・エルヴィスに新衣装が登場予定です。これに先駆けて、セスの新衣装のシルエットが公式Twitterで先行公開されました。

 セスは、『ブレイブリーデフォルト2』に登場した主人公の1人で、航海中に突然の高波に襲われて漂流してしまった船乗り。本作でもデフォルトの船乗り衣装(?)で参戦していましたが、同じく『2』出典の仲間たちと一緒に新衣装が追加されます。

 シルエットなので詳細はまだ不明ですが、背中から出ているヒラヒラが特徴的。武器も剣を構えているように見えますが……!? なにかのジョブですかね? それとも?

 あれこれ想像しながら、メンテ明けを楽しみに待ちましょう!

 なお、新衣装はエリン商店で購入可能で、特別な効果が付きます。

▼新衣装効果
【効果……効果量】
キャラEXP獲得量増加……1%
jp獲得量増加……5%
pq獲得量増加……1%

※効果は購入することで、該当キャラの編成や衣装装着の有無によらず適用されます。

▼新衣装追加予定日時
2022年2月22日(火)17:00

※追加予定日時や内容は、予告なく変更される場合があります。

メンテナンスのお知らせ

 メンテナンスが2月22日(火)に実施される予定です。新衣装の追加に加えて、古代闘技場βテストの開催も予定されているので、お楽しみに!

※メンテナンス中はゲームをプレイできません。詳細はゲーム内のお知らせでご確認ください。

▼メンテナンス実施日時
2022年2月22日(火)15:00~17:00

▼メンテナンス内容
・新衣装追加。
・古代闘技場βテスト開催。
・データ更新。
・一部軽微な不具合の修正。

スタミナ報酬UPのお知らせ

 なお、次回のメンテナンスで、サブクエストによるスタミナ報酬の上昇や新規追加などの上方修正も予定されているとのこと。こちらも続報を楽しみに待ちましょう!


© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら