決着だ!! 炎の化身20倍界王拳のカメハメ波! 一方、ギニューはピッコロの体を狙うが…【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 2月22日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』91話“決着だ!! 炎の化身20倍界王拳のカメハメ波”のあらすじを紹介します。

 強大なフリーザを前に劣勢に陥る悟空ですが、ブルマの姿を手に入れたギニューが悟飯たちと合流し、悟空の戦いを見守る悟飯たちにも危機が迫ります。

 しかし悟飯は、ブルマの姿で明らかに怪しげな態度を取り続けるギニューに対し、ようやく異変に気が付きます。

 正体がバレてしまったギニューはいきなり攻撃を仕掛けますが、なにせ体がブルマのため、まったくダメージを与えることができません。

 そこでギニューは、さらなるボディチェンジを使ってピッコロの体を手に入れようとします。

 一方、苦戦の続く悟空の方は、10倍界王拳を持ってしても埋まらない実力の差に、20倍界王拳で一気に勝負を付けようとするのですが……。

 悟飯たちの危機はなんとか乗り越えることができそうですが、悟空とフリーザの方は、相変わらず絶望的で、最大の危機を迎えることになります。

 指先だけで大地を割るほどの衝撃波を繰り出すなど、派手な演出の数々でフリーザの強さを痛感できるエピソードとなっています。

91話“決着だ!! 炎の化身20倍界王拳のカメハメ波”あらすじ

 悟飯たちと一緒にいたギニューは、ブルマからピッコロへ体を変えようとするが、悟飯に見破られて再びカエルに戻ってしまう。

 ブルマは元の体に戻れて大喜び。

 一方、悟空はフリーザの前に大苦戦。

 一気に追い込まれるも、仲間たちのことを思い出して再び反撃に転じる。

 そして20倍界王拳のかめはめ波で勝負に出るが…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら