劉備・関羽・張飛ガンダム集結! 『SDガンダム三国伝』2話で張梁メッサーラに挑む!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』2話“出会い”が配信中です。

 『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』は、 2010年4月3日から 2011年3月26日にかけて放送された作品。三国志の物語をSDガンダムで描きます。登場するガンダムは、劉備ガンダム、盧植ジムキャノン、孔明リ・ガズィなど、武将名と機体名が結びついたユニークなものばかり。物語は三国志がベースなので、ガンダムファンはもちろん、ガンダムの物語を知らない方でも気軽に楽しめる作品です。
 

あらすじ(一部抜粋)

 広い三璃紗(ミリシャ)で自分の正義を見つけるため、劉備ガンダムは一人、旅に出た。劉備は佛土村というところで、二人の侠(おとこ)が激しく切り結んでいるのを見かける。

 劉備はその戦いが間違ったものであると感じて、二人の間に割って入る。だが、激しい一撃を捌ききれず、気を失ってしまうのだった。

 気がつくと、劉備の前に先ほどの二人が立っている。どうやら誤解は解けたらしい。

 この二人の侠こそが、無双の戦刃・張飛ガンダムと鬼髯の大武勇・関羽ガンダムであった。村に住む張飛に案内され、人心地が付く劉備たち。だが、平和な佛土村のすぐそこまで黄巾賊の首領・張梁メッサーラの軍が迫っていた!

■『SDガンダム三国伝』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら