75%オフで『ウォッチドッグス2』が1,000円以下!全DLC収録でも2,255円!!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 PS4『ウォッチドッグス2』が、2022年3月2日23:59まで、通常3,740円が75%OFFの935円でセール中です。

 また、同じ期間中、全DLCを収録した『ウォッチドッグス2 ゴールドエディション』も、通常9,020円が75%OFFの2,255円となっています。がっつりやり込みたいなら、こちらをおススメ!

関連記事

ハッキングがテーマの近未来オープンワールドゲーム

 本作は、ハッキングをテーマに新境地を切り開いたオープンワールドゲーム『ウォッチドッグス』シリーズの2作目です。今回の舞台は、サンフランシスコ・ベイエリアをモデルとした広大なオープンワールドとなっています。

 物語は、頭脳明晰な若きハッカー、マーカス・ホロウェイが、有名ハッカーグループ、デッドセックの仲間と共に、市民の監視と操作を行う企業の企みを暴いていく姿を描きます。緻密に再現されたサンフランシスコ風の美しい街並みと、そこを舞台に展開する奥深いストーリーが魅力の作品となっています。

ハッキングで都市機能を操れる!

 シリーズの大きな特徴となるのが、コントロールしたい対象を選択してボタンを押すだけで、情報を盗んだり、機能を停止させたりといった操作ができるハッキング能力。

 配電盤を操作して爆発させたり、走行する車のハンドルを操作して事故を発生させたり、信号機を操作して交通を混乱させたり……。その活用法はまさに多種多彩で、これらをうまく使いこなすことが、ゲームのポイントとなります。

 ハッキング操作は簡単で、同じ場所を爆発させる場合でも、自分でタイミングを操作したり、一定範囲内に何かが近づくと爆発するよう設定できたりと、さまざまな選択が可能になっています。とにかくできることが多いので、攻略方法も幅広く、思いがけず効果的な連鎖が起きる場合もあります。狙っていた通りの効果が起きたときの爽快感は抜群です!

独特の協力&対戦が楽しめるマルチプレイ

 本作の大きな特徴の1つとして、他のプレイヤーが自分のプレイしている世界に参加してくる、シームレスなオンラインマルチプレイ機能もあげられます。

 これは、他のプレイヤーがハッキング勝負を仕掛けてきたり、警察に追われるプレイヤーを協力して追い詰めたりといったマルチプレイ要素が、突発的に発生するというシステムです。

 特に“バウンティハンター”モードは、ゲーム中に賞金首になると、最大3人の別のプレイヤーが進入して追いかけてくるというもの。このおかげで、つねに緊張感のあるプレイを楽しめます。

 ちなみにこれは設定を変更することができるので、オプションでマルチプレイ参加をオフにすることで、完全なソロプレイに切り替えることも可能です。もし協力や対戦プレイが苦手な人も安心してプレイできます。

『ウォッチドッグス2』とは?(商品解説ページより)

 最先端テクノロジーの地、サンフランシスコ ベイエリアに住む才能あふれる若きハッカー、マーカス・ホロウェイとして活躍しよう。

 悪名高いハッカー集団DedSec(デッドセック)に入って、史上最大のハッキングを実行しよう。

 犯罪の首謀者によって人々の行動を監視し操作しようとするシステム、ctOS 2.0を潰せ。

ゴールドエディションに含まれるコンテンツ
- ゲーム本編
- デラックスパック:2種類のカスタムパック
- シーズンパス

シーズンパス内容:
・DLC1:Tボーンコンテンツバンドル。伝説のハッカー、Tボーン・グレイディの車やコスチュームで彼のスタイルと自信を身にまとおう。新しい協力モードの難易度もプレイ可能。
・DLC2:ヒューマン・コンディション。3つの新しいワールドストーリーで繰り広げられる数時間の追加ミッションでハッキングして、サンフランシスコ最大の科学スキャンダルを暴こう。
・DLC3:ノーコンプロマイズ。新登場のワールドストーリーでは、マーカスがサンフランシスコの怪しい暗部に潜入し、ロシアマフィアに狙われることになる。新しい協力モードも登場。
・ルートアクセスバンドル
・サイケデリックパック



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©2016 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Watch Dogs, Ubisoft and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら