【ポケモンレジェンズ アルセウス】トルネロス、ボルトロス、ランドロスを捕まえたら…【プレイ日記#21】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ日記をお届けします。

  • ▲左からトルネロス、ボルトロス、ランドロス。

 今回は、サブ任務94“ヒスイの化身たち”に挑戦しました。

トルネロス、ボルトロス、ランドロスを捕まえろ!

 サブ任務94では、各地にトルネロス、ボルトロス、ランドロスが出現したため、それぞれを捕まえることに。

 それぞれ、風に覆われておりボールを投げてひるんでいる間に、もう一度投げてバトルに突入できます。

 ランドロスは“黒曜の原野”のハマナスの島に出現します。ランドロスは一番簡単で、オヤブンのゴウカザルに気づかれないようにだけ注意しましょう。

 ボルトロスは、“群青の海岸”の砂の手の先にあたりで出現します。天候が雷雨の時のみ現れます。

 ボルトロスはイダイトウに乗りながらバトルまで持っていかないといけないので、うまく操縦しましょう。

 トルネロスは、“純白の凍土”の極寒の荒地で出現します。天候が吹雪の時のみ現れるので、何度か寝るなどして天候が来るまで待ちましょう。

 ちなみに、トルネロスはオヤブンのオニゴーリの近くに現れるため、ほかのポケモンに邪魔されて全然バトルまで持っていけないので、なるべく気づかれないように慎重に行動するのがおすすめです。

 ということで、トルネロス、ボルトロス、ランドロスを捕まえて、研究レベルをそれぞれ10にしてコギトさんへ見せに行きましたが、4体目のラブトロスなるポケモンも捕まえることに。

 “紅蓮の湿地”に出現するということで、捕まえておきたいと思います。

 ちなみに、ランドロスを捕まえたことで“黒曜の原野”のポケモン図鑑がすべて埋まりました!

 ポケモン図鑑の完成に一歩近づいたので、今度は“紅蓮の湿地”制覇を目指して捕まえていきたいと思います!

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標
です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら