アニメ『ヒロインたるもの!』FT4の登場&声優陣が判明!

電撃オンライン
公開日時

 クリエイターユニットHoneyWorksの楽曲を元に描かれるTVアニメ『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』について、Full Throttle4(FT4)の5人の登場が決定しました。

 あわせて、それぞれを演じる声優からのコメントも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

Full Throttle4(YUI、RIO、MEGU、DAI、IV)キャラビジュアル&PV解禁! 斉藤壮馬、内田雄馬、柿原徹也、増田俊樹、福山 潤からコメント到着

 今回、追加キャラクターとして本作に登場することが明らかとなったFull Throttle4とは、ボーカル2人、パフォーマー2人の4人と、あくまでもその4人を立てて裏方に徹するマネージャー兼DJ1人による大人気ダンスボーカルユニット。

 斉藤壮馬さんは、同グループのボーカルの1人であり、思ったことをすぐ口にしてしまうお調子者YUIを、内田雄馬さんも同じくボーカルの1人であり、クールで硬派、そして一歩引いて空気を読むRIOを演じます。

 また、柿原徹也さんは、おしゃべりなムードメーカーかつ、あざとく自由人なパフォーマーMEGUを演じ、増田俊樹さんは、帽子がトレードマークのナルシストな自信家な面もありつつ、グループの衣装やデザインも担当するパフォーマーDAI、福山潤さんは、「Full Throttle4」を結成し、グループを率いるリーダー的存在だが、あくまで裏方としてマネージャー兼DJを担当するIVを演じます。

 5人のキャストからは、それぞれコメントも到着し、本作に対する印象や、意気込みなどが語られています。人気キャラクター、キャストが勢ぞろいする本作。さらなる続報をお待ちください。

追加キャラクター&キャスト情報、PV公開!

 「Full Throttle4」のボーカル担当・YUIを斉藤壮馬さん、同じくボーカル担当のRIOを内田雄馬さん、同グループのパフォーマー・MEGUを柿原徹也さん、同じくパフォーマーのDAIを増田俊樹さん、マネージャー兼DJのIVを福山潤さんが演じます。Full Throttle4のキャラクターPVと、5人からコメントも到着しました。

Throttle4キャラクターPV





YUI(Full Throttle4):CV.斉藤壮馬

キャラクター紹介文

 大人気ダンスボーカルユニット「Full Throttle4」のボーカル担当。元気でノリが良いお調子者。思ったことをすぐ口にしてしまう危なっかしい一面を持つが、愛蔵や勇次郎の良い兄貴分でもある。

キャストコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

 様々な形で青春やきらきらが描かれているなと感じました。YUIくんの声を担当させていただく身としては、やはり愛蔵と勇次郎に着目して物語を追っていたのですが、ふたりとも多面的なキャラクターで、目が離せませんでした。キャラクターたちの掛け合いや葛藤がとてもリアルで、そこもとても魅力的ですよね。

Q2.本作に対する意気込みを教えてください。

 YUIくんは見た目はちょっとやんちゃな印象なんですけど、気のいいお兄ちゃんみたいなところもあって、こういう人が先輩にいたら安心して身を委ねつつ切磋琢磨していけるんじゃないかなと感じます。セリフ自体はそこまで多くないのですが、先輩として格好よくいられれば、と思いながら収録に臨ませていただきました。

RIO(Full Throttle4):CV.内田雄馬

キャラクター紹介文

 「Full Throttle4」のボーカル担当。クールで硬派。一歩引いて空気を読み、グループのブレーキ的な立ち位置になることも。料理が得意など意外な一面を持つ。

キャストコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

 作品全体がキラキラしていて、青春を感じさせてくれます。登場人物達の関係性も、年相応の初々しさがあって見てるこちらもホッコリするようなシーンもありました。Full Throttle4はアイドルの先輩として登場します。LIP×LIPの壁としてありながらもその背中で道を示す姿に心惹かれました。

Q2.本作に対する意気込みを教えてください。

 RIOは硬派な男という印象です。今回はLIP×LIPの先輩としてFull Throttle4は登場します。先輩としてFull Throttle4の前に立つ姿は頼もしさがありますね。大事な所でLIP×LIPに言葉を送ったり…。一言、一言を大切に。Full Throttle4として、凛と立つRIOを演じていけるように頑張っていきたいです。劇場版に続き、アニメでも活躍する彼らにぜひご注目ください。

MEGU(Full Throttle4):CV.柿原徹也

キャラクター紹介文

 「Full Throttle4」のパフォーマー担当。あざとく自由人。おしゃべりなムードメーカー。LIP×LIPとしてデビューする前の愛蔵と勇次郎にダンスの指導をした。

キャストコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

 一言で言うと青春ですね! 一段一段階段を登って成長していく姿が美しい!!!

Q2.本作に対する意気込みを教えてください。

 MEGUを演じていますが、メンバーの中でいえば1番のムードメイカー。テンションMAXで盛り上げていきます!

DAI(Full Throttle4):CV.増田俊樹

キャラクター紹介文

 「Full Throttle4」のパフォーマー担当。ナルシストで、自信家。帽子がトレードマーク。FT4の衣装やデザインも担当している。MEGUと共に愛蔵と勇次郎のダンス指導をした。

キャストコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

 アイドルとマネージャーのドタバタ感と、きらきら感を等身大に楽しめる作品! 同年代タッグだからこそ起きてしまうトラブルやハプニングを乗り越えるドキドキを楽しんでもらいたいですね。

Q2.本作に対する意気込みを教えてください。

 DAI はバリバリかっこつけています!(笑) キメたり、盛り上げたり煽ったりを恥ずかしがらずサラッとやっちゃうようなかっこよさ。ユニットの中でも兄貴肌な感じをオラオラと今回も演じさせていただきました!

IV(Full Throttle4):CV.福山潤

キャラクター紹介文

 「Full Throttle4」のマネージャー兼 DJ。グループを結成し率いるリーダー的存在だが、あくまでもほかの4人を立てて裏方に徹している。FT4の全ての楽曲制作、アレンジを担当。

キャストコメント

Q1.本作の印象を教えてください。

 タイトルが「ヒロインたるもの!」なので普通にオリジナルの作品に参加するのだと思っていたんですが、蓋を開けてみれば LIP×LIP の二人がいるじゃないですか。しかも Full Throttle4も登場してくれているじゃないですか! という事で、驚きました。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 劇場版のLIP×LIPの物語で初登場してから演じる機会自体はありませんでしたが、これまでの期間に IV のバックボーンや Full Throttle4 への想いなどを知る機会を頂けました。それらを演じる上で表に出すものではありませんが、バックボーンを胸にしっかりと受け止めて演じていきたいです。

◆作品概要

◆introduction
 田舎育ちの女子高生・涼海ひより。好きなことは走ること。得意種目はハードル走。

 そんな陸上一直線女子のひよりは、陸上部のある学校に進学するため、地元を離れ、東京の桜丘高校へと入学することに。

 偶然クラスメイトになったのは超人気高校生アイドルユニット『LIP×LIP』の染谷勇次郎と柴崎愛蔵。

 街中の大型ビジョンで流れる華やかな姿とは裏腹に、ひよりは険しい顔でにらみ合う2人を目撃してしまう。

 アイドルなんて興味もないし、あんな怖い人たちと関わりたくない。

 そう思っていたはずなのに・・・。

 「どうして私が、この2人のマネージャー見習いに!?」

 新しく出会った友達、服部樹里や中村千鶴との楽しい学校生活。上京の目的だった部活動。

 そして、右も左もわからないアイドル業界で、マネージャー見習いとしても奮闘するひよりは大忙し。

 眩いステージで輝く高校生アイドル×努力と根性の陸上系ヒロインの、新しい青春が始まる――。

◆放送情報

2022年4月 TOKYO MX、MBS、BS フジほかにて放送開始

◆スタッフ情報
原作・音楽:HoneyWorks
監督:橋本能理子
シリーズ構成・脚本:成田良美
キャラクターデザイン・総作画監督:石井かおり
美術監督:小保方良輔
色彩設計:山崎朋子
撮影監督:村野よもぎ子
編集:定松 剛
音響監督:長崎行男
音楽:日向 萌
アニメーションプロデューサー:米内則智
アニメーション制作:Lay-duce
企画・プロデュース:斎藤俊輔
製作:ヒロインたるもの製作委員会

◆キャスト
涼海ひより:水瀬いのり
染谷勇次郎(LIP×LIP):内山昂輝
柴崎愛蔵(LIP×LIP):島﨑信長
服部樹里:佐倉綾音
中村千鶴:早見沙織
白波 渚:榎木淳弥
瀬戸口雛:麻倉もも
榎本虎太朗:花江夏樹
柴崎 健:江口拓也
高見沢アリサ:東山奈央
山本幸大:松岡禎丞
成海聖奈:雨宮 天
成海萌奈:夏川椎菜

◆音楽
オープニング主題歌「ジュリエッタ」LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)

©ヒロインたるもの製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら