『ラクガキ キングダム』に登場する4人の“トレスター”のビジュアル解禁

電撃オンライン
公開日時

 タイトーは、今冬配信予定のiOS/Android用RPG『ラクガキ キングダム』の公式サイトをリニューアルし、ゲームの最新情報を公開しました。

 本作は、スマホゲームでは初となる“ラクガキシステム(自分の描いた絵がそのまま立体化し動き出す)”が搭載された育成型RPGです。自分の描いた絵を立体化し、ゲーム内のキャラクターとして育成しながら物語を進めていきます。

 本リニューアルでは、メインキャラクターが勢揃いした最新キービジュアル公開の他、登場人物たちが暮らす“絵で描かれた世界「キャンバス」”の世界観を紹介する“WORLD”ページ、“ラクガキ(ユーザーが描いた絵)”に特別な技を教える“トレスター”の紹介ページなどが追加されました。

 また、“トレスター”の声優は、9月15日に開催される“東京ゲームショウ2019(TGS2019)”のステージイベント内で発表されます。

ラクガキに技を教える特別な存在“トレスター”4人のビジュアルが初公開

藤丸

ロッゼ

ナッシュ

グランディ

主人公たちの暮らす世界“キャンバス”の街を紹介

 “キャンバス”の中には、七色の葉を持つ大樹や空飛ぶ機関車の駅などが存在し、現実世界から招かれた主人公たちはこの街で生活をしながら成長していきます。


メインストーリーの鍵となる“消失現象”

 ある日突然、人の記憶や身の回りの物が消えてしまう“消失現象”と呼ばれる異常現象は、ゲームの物語とどのような関係があるのか、今後の展開に注目です。

※画像は開発中のイメージです。
(C) TAITO CORPORATION 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら