冷静に、あのゴミを処理しますね。勇者会議でラフタリアがブチ切れ【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 2月24日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』22話“勇者会議”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 オルトクレイ王の失脚で、ようやくクラスアップできるようになった尚文たち。しかし、思ったような選択ができないことがわかります。

 どうやら、ある特定のモノが必要であるということ。また、フィトリアの毛が影響している可能性もあるようです。

 そんななか、祝賀会の裏では勇者たちによる会議が秘密裏に行われていました。フィトリアとの約束を守り、なんとか協力しようとする尚文ですが、ほかの3人の勇者の態度は相変わらず不遜で、ギスギスしたまま会議は進みます。

 一方、祝賀会の方では、樹の仲間である冒険者が、ラフタリアに対して亜人を挑発するような態度を取ります。

 聞き流そうとしていたラフタリアですが、話が盾の勇者のことに及ぶと、彼女は「冷静に、あのゴミを処理しますね」と静かにキレるのでした。

 会議室、祝賀会の両方で、盾の勇者とそのほかの勇者のいがみ合いが同時発生するエピソードです。この期に及んでまだこんなことをやっているのかと思いますが、どちらの場合も盾の勇者側に分がある印象で、余裕を持って見ていられます。

 それにしても、尚文の温情で死刑を免れたのに、まったく懲りた様子もなく、今度は勇者に毒を盛ろうとするマインは、もはや流石としか言いようがないです。



22話“勇者会議”あらすじ

 紆余曲折ありながらもクラスアップを果たした尚文たち。

 三勇者とともに祝賀会という名の会談に参加し、いわゆる「ボーナスステージ」の存在を知る。

 一方その頃、ラフタリアは祝賀会場で揉め事を起こしていた。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら