【ポケモンレジェンズ アルセウス】各地に散らばった“ともしび”を107個集めると…【プレイ日記#22】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、割と序盤から始まっているサブ任務22“闇夜に浮かぶともしび”のクリアが目前となったので、一気に“ともしび”を集めに行きました!

各地に散らばった“ともしび”を107個集めると……?

 サブ任務22は、コトブキムラのユラから紫色に光る“ともしび”を107個集めて欲しいという任務で、序盤の頃から受けていた任務です。

 コトブキムラと各地に散らばっている“ともしび”が、90個ぐらい集まったのでクリアを目指して“ともしび”探しをすることに。

 ちなみに、“ともしび”は夜の暗い時の方が見えやすいので、夜中にウォーグルを乗り回して空から探すのがおすすめです。

 普段から“ともしび”を見つけたら取るようにしていたので、各地の残りの“ともしび”も少なくなっていたので、逆に残りを探すのに手間取りましたが、なんとか見つけ出すことができました。

 107個すべて集め終わり、ユラに話かけると以下のアイテムがもらえました。“ともしび”の個数によってアイテムをくれるようです。

5個:まんまるいし×1
10個:ふしぎなアメ×1
20個:かいでんのタネ×1
30個:やみのいし×1
40個:けいけんアメL×1
50個:つながりのヒモ×1
60個:ガンバリのいし×5
70個:れいかいのぬの×1
80個:かいでんのタネ×3
90個:けいけんアメXL×2
100個:ガンバリのいわ×3

 107個集めると、“紅蓮の湿地”の“霧の遺跡”に向かうことに。

 どうやら、“ともしび”は本当は全部で108個あったみたいです。煩悩の数が108個なので本当に107個なのかな? とはちょっと思っていましたが。

 ということで、最後の“ともしび”に触れると“かなめいし”が光出して消えてしまいました。

 任務を達成すると、目の前にミカルゲが出現! 気づかれる前に“ハイパーボール”で無事捕まえることができました。

 ミカルゲを捕まえるために“ともしび”を集めていたわけですね! ちなみに、任務クリア後は、“霧の遺跡”にまたミカルゲが現れることがあるようなので、一応色違いも捕まえることも可能なんだとか。

 珍しいポケモンであることは間違いないので、“紅蓮の湿地”に来た時は“霧の遺跡”に寄るようにしようと思います!

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標
です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら