【スタバ】さくらシーズンの新作フラペチーノ2種を飲み比べ!

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 “スターバックスコーヒー”にて、2月22日から“さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ”が発売! 少し前に発売された“さくらストロベリーフラペチーノ”と飲み比べてきました!

さくらシーズンの新フラペチーノ2種のお味は……?

 早速スタバに行って2品注文したのですが、まずお持ち帰り用の紙袋がさくら柄でかわいい!

 2品並べてみるとさくらストロベリーは、全体的に桜色でかわいい印象ですが、さくらカシスストロベリーは、カシスの部分がマーブルになっていてキレイですね。

 両方ともホイップの上には、桜色のシェイプチョコレートと生八ツ橋がのっています。シェイプチョコレートが桜の花びらっぽくてステキすぎる!

 さっそく実食! さくらストロベリーはストロベリー控えめで、さくらフレーバーとミルクの優しい甘さが際立っていました。

 対してさくらカシスストロベリーは、カシスフレーバーが強く、甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

 個人的にはさくらカシスストロベリーがフルーティで好みですが、さくらストロベリーも季節のフレーバーが楽しめる優しい味で美味しかったです。

 ちなみに中には、白玉が入っており、いいアクセントになっていました。タピオカよりもやわらかいので、飲みやすかったです。

 味も美味しかったですが、見た目が華やかでかわいいのもいいですね! 一足先に新作フラペチーノでさくらの季節を味わってみてはいかが?

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら