【ヘブバン日記#7】オススメSレア紹介。S白河ユイナ(Sign)は追加ターンでバフを重ねられる!

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

S白河ユイナ(Sign)の評価をお届け

 ライターのカワチです! リアルガチャ運が無い自分ですが、ようやくSSレアが6体そろいました! なお、最後の1枚はSS山脇・ボン・イヴァール(Ebon Knight)が欲しくて回した新ガチャでゲットしたSS逢川めぐみ(Ikki Burst Strike)でした。目当てではなかったけど、全体攻撃やスタンが強いので、良しとしましょう(笑)。SSレアが手に入ったのにケチはつけられない!!


 プレイして感じているのは、やはりSSレアは狙って出るものでもなく揃えるのは大変ということ。とくに自分のように微課金で頑張っている人はそう感じているのではないでしょうか? そこで今回からはしばらく優秀なSレアを紹介していこうと思います。Sレアでも活用次第ではSSレアに引けを取らないぐらい優秀な性能を持っているものがあるのでチェックしてもらいたいです……!

 個人的には後衛にも後衛にも全体バフがかかるS東城つかさ(嗟歎のスリーパー)はヤバい性能だと思っていますが、持っていないのでスルーで(笑)。手に入れることができたら改めて紹介したいと思います!

 今回は追加ターンを発生させるスキルを持つS白河ユイナ(Sign)を評価します。

S白河ユイナ(Sign)

属性:
役割:アタッカー

初期スキル

スキル名 消費SP 効果
ブレイブソード 6 勇猛に敵を切り刻む[対HP+30%]

習得スキル

スキル名 消費SP 効果
導きの号令 8 前衛を鼓舞し スキル攻撃力を上げる さらに 自身に追加ターン

初期アビリティ

アビリティ 効果
【Auto】追撃 後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃
【Overdrive】 オーバードライブ中スキル攻撃力+10%

習得アビリティ

アビリティ 効果
【Auto】決心 行動開始時に前衛&SP15以上のとき、自身のスキル攻撃力+30%

スキルでバフを重ねることができる!

 HPを削る“ブレイブソード”を持つ標準的なアタッカーのS白河ユイナ(Sign)。彼女が強力なのはレベル24で覚える“導きの号令”です。


 前衛のスキル攻撃力を上げるほか、追加ターンを得ることができます。そのため、SPさえあればもういちど同じスキルを使うこともでき、ターンを進めずにバフの重ねがけが可能です。

 消費SPが8と重めですが、オーバードライブでSPを入手したときなどは重ねがけをを使用するチャンスが回ってきます。これがなかなか強力です。

 今でも十分に役立つキャラクターですが、SSカードが実装されたらさらに化けそう。レアなスキル持ちなので今後にも注目したいキャラクターです!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら