【ピングドラム再放送】陽鞠の過去が明かされる衝撃の19話。運命の果実を一緒に食べた相手は、まさかの…!?

電撃オンライン
公開日時

 2021年10月より、BS11にてTVアニメ『輪るピングドラム』の再放送が行われています。今回は、2月23日(水)24:00より放送予定の第19駅“私の運命の人”のあらすじをお届けします。

RE:cycle of TV series(TVアニメ『輪るピングドラム』再放送)

 『輪るピングドラム』は、幾原邦彦監督オリジナル作品として2011年7月に放送を開始しましたTVアニメシリーズです。

 漫画家・星野リリィさん原案による個性的なキャラクターや、“ピングドラム”とは何なのかという謎が謎を呼ぶ展開、クリスタルワールドなどの独特のビジュアルを用いた世界観で話題を集めました。

 昨年で放送開始10周年を迎えたことをお祝いするプロジェクトとして、さまざまな企画の実施とともに、BS11での再放送が行われています。

 2月23日(水)24:00から、第19駅“私の運命の人”が放送されます。

 冒頭から衝撃シーン。冠葉(かんば)がラーメン屋で普通に両親と会っています。やはり連絡が取れないと言っていたのはウソだった! そして、お金の入った封筒(生活費?)を受け取りました。一緒に暮らせないのには理由があるようで……いろいろ意味深ですね。

 そして高倉家では陽鞠(ひまり)の退院を祝って、すき焼きパーティが開催されます。お高いお肉の元手は、両親から受け取ったお金か……。冠葉、晶馬(しょうま)、陽鞠に苹果(りんご)も加わって、和気藹々とした時間が過ぎますが、陽鞠の視線はついつい晶馬と苹果に……2人の仲のいい様子が気になるようです。このあと病院で眞悧(さねとし)に「家から自分の居場所がなくなっていく気がする」と相談していますが、はたして……!?

 日記を巡る思惑があれこれ張り巡らされるなか、真砂子(まさこ)が高倉家を訪れます。陽鞠しかおらず、気まずい空気……ペンギン同士のやり取りが、戦いを暗示していておもしろいですね。そこで真砂子から「本当の家族でもないくせに」という気になる発言が。単に冠葉のことで嫉妬しているだけではなさそうで、陽鞠も必要以上に動揺しています。そこにタイミング良く(悪く?)冠葉と晶馬が返ってきて……。

 そして突入した回想シーンで、さらなる衝撃の事実が描かれます。陽鞠と一緒に“運命の果実”を食べた相手は……!? いろいろ考えさせられる展開ですが、ついに陽鞠の過去も明かされるのでしょうか? 次回以降も目が離せません!

第19駅“私の運命の人”あらすじ

 父親の居場所を知らないという冠葉に対し、多蕗は代わりに子供が罰を受けるよう迫る。

 だが多蕗は最後の最後で、なぜか陽毬の命を奪うことはしなかった。

 しばらくして陽毬が退院することになった。

 冠葉と晶馬、苹果は陽毬が家に戻ってきたことを喜び、お祝いをするが、陽毬は兄たちには言えない不安を抱えていた。

第19駅“私の運命の人”放送日時

2022年2月23日(水)24:00~24:30

TVアニメ『輪るピングドラム』再放送

<BS11>
2021年10月6日(水)より毎週水曜日24:00~


© イクニチャウダー/ピングループ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら