『ゼノブレイド3』機械技術のケヴェスとエーテル技術のアグヌス、両国はなぜ争う?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年9月に発売予定のNintendo Switch用ソフト『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』に関する最新情報が、続々と公開中です。

 本記事では、2つの国家【ケヴェス】と【アグヌス】について紹介します。

日夜争う2つの国家

 本作の舞台となる世界“アイオニオン”では、敵対する2つの国家【ケヴェス】と【アグヌス】が日夜争っています。

 【ケヴェス】は、機械技術が発展した国家。

 ケヴェス軍は戦闘車をメインとした部隊で構成されており、人が乗り込んで動かす小型機動兵器の部隊を運用しています。


 対する【アグヌス】は、魔法のような技術“エーテル”が発展した国家で、軍の構成も、エーテル戦に特化した部隊が中心。

 【アグヌス】も【ケヴェス】同様に小型機動兵器を運用していますが、こちらは【ケヴェス】のものとは異なり、エーテル技術を利用した自立型のものだそうです。


 両者はそれぞれの兵器を駆使して争いあっているようですが、公開された映像には、ケヴェス軍とアグヌス軍が共闘する姿も見られる様子。

 さらなる敵が現れるのか、和解するのか、両者の関係にはまだまだ謎が多いようです。



 また、公式Twitterには、両国の兵士が戦うシーンとともに、指導者と思われる2人のキャラクターの姿も。

 両者とも仮面のようなものを着けているようですが、はたしてその下の素顔は……!? 続報で手掛かりが示されるのに期待しましょう!

 

Xenoblade3(ゼノブレイド3)

メーカー名:任天堂
対応ハード:Nintendo Switch
発売日:2022年9月予定
希望小売価格:未定
CERO:審査予定
仕様:パッケージ版/ダウンロード版

■Xenoblade3(ゼノブレイド3)[Nintendo Direct 2022.2.10]


※画像は公式Twitterのものです。
© Nintendo / MONOLITHSOFT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら