モンスター配合は沼ゲーの気配…。『天啓パラドクス』ってどんなゲーム?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 EXNOAより、DMM GAMES用ゲームとして配信予定の『天啓パラドクス』。モンスターと一緒に冒険する、戦略性の高いタクティクスRPGとして、2022年春頃のリリースが予定されています。

ツンデレ剣士・ソフィアが教える、本作のシステムは…?

 本作の公式Twitterでは、登場するキャラクターやシステムを紹介する動画がいくつか公開されています。

シナリオムービー

キャラクタームービー:ソフィア

 登場人物の一人、ソフィアにフォーカスした動画も公開されています。飛び回るちびキャラも可愛らしいですね。

ミルハウスのご紹介

 “ミルハウス”についても紹介されています。放置しているだけで報酬が獲得できるシステムのようです。

モンスター配合とは?

 本作の大事な要素の一つでもある“モンスター配合”。どのようなモンスターと出会えるのか、今から楽しみになりますね。

記憶を失くした少女:マカロン

 メインビジュアルにも描かれている少女、マカロンが元気よく登場! 生き生きとした姿を見せてくれます。記憶喪失とのことですが、一体どのような秘密を持っているのでしょうか……?

強化要素ってどんなものがある?

 冒険をするうえでは欠かせないのが、味方の“強化”。装備のカスタムや、モンスターの特性を継承することもできるようです。

※画像はTwitterのものです。
©2021 EXNOA LLC/KMS,inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら