ゲーム『クリムゾン妖魔大戦』レビュー。淫魔や退魔士など、ファン的に気になるワード満載!

Ak
公開日時

 3月3日配信予定となる、EXNOAの女の子が絶対負けないRPG『クリムゾン妖魔大戦』のレビューをお届けします。

 前編は、ストーリーやキャラの魅力について注目したレポートを掲載します。

イベントシーンでは漫画のような演出も!


 ゲームを始めると、まずクリムゾン先生の漫画が動くムービーシーンが挿入されます。気持ちが昂る!


 その後、オープニングムービーへ。

 淫魔や退魔士など、気になる単語が盛りだくさんで。気分を盛り上げます。


 冒頭の淫魔との戦いでは、チュートリアルも兼ねてイベントシーンが展開。


 そして視点は主人公の朝霧イヴへ。

 淫夢を見ることと、ある身体的な特徴から自分のことを“普通じゃない”と悩むイヴ。



 そんな彼女が、ある事件をきっかけに能力に目覚め、退魔士としての道を歩んでいくというのが序盤の流れ。

 冒頭のストーリーはテンポがよく、親友を助けるためという目的も分かりやすく物語に入り込みやすいです。

 悩みを抱える主人公が自分と向き合いながら成長していくというストーリーは実に王道!

 しかし、主人公が退魔士の学校に誘われたのは実は裏があって……?

 大筋はわかりやすいのですが、ちょこちょこ伏線も仕込まれており、先が気になる展開も多いです。

 敵である妖魔だけでなく、退魔士陣営のほうにもイブたちに敵対しそうな勢力もいたりして、一筋縄ではいかなそうなストーリーが展開します。

 ちなみに全年齢版でも、クリムゾン先生原作らしいお色気シーンや設定はありますが、直接的な描写はありません。

 ストーリーの描写が一部簡略化されたり、キャラの個別のストーリーが見られないなどの制限はありますが、そこまで違和感はないので、全年齢版でも十分メインストーリーは楽しめますね。

ストーリー序盤の注目キャラを紹介!

 ストーリー序盤に登場する、注目キャラそれぞれの印象を紹介します。

朝霧イブ

 まさに王道主人公といった性格と見た目のイブ。

 見た目は地味ですが、実は秘めた能力を感じさせるようなシーンも多く、成長が気になりますね。

 本作には同キャラでもレアリティの違いで見た目が変わるので、将来的には成長後のイブの姿が見られるかもしれません。

 内気なようで、実はけっこう思いきりがよさそうなイブ。勝利時のポーズも勇ましい!

吉良きらり

 ひたすら前向きな性格のイヴの親友。とにかく付き合いがよく、主人公に付きそう形で退魔士になってくれます。

 BL趣味を持つなど、意外な一面も……?

土蜘蛛

 スレた性格の、イブたちの先輩にあたる退魔士。

 実力的には頼れそうですが、裏では上層部に何かされてるようで……設定的にも描写的にも、とにかくセクシー系なキャラです。

真土那怜子

 序盤でイブたちを助けてくれる退魔士養成学校の講師。

 セクシーな見た目の未亡人で、頼れるお姉さんのようなお母さんのようなキャラですが、裏では何か動いている気配を見せるなど、油断ならない一面も。

 王道展開をなぞりつつ、先が気になる描写が盛りだくさんのストーリーが描かれる本作。

 次回の先行プレイレポートでは、育成や戦闘にスポットを当てて各要素を解説していきます!

そもそも『クリムゾン妖魔大戦』とは?

~私は、普通じゃない~

 主人公・朝霞イブは、仲間たちと共に退魔士養成学校で活躍する新人退魔士。

 他の退魔士とは異なる不思議な力を秘めた彼女を中心に、妖魔と退魔士、それぞれの思惑を巡る争いに巻き込まれていくことになる。

 妖魔に襲われている人々を救うため、そして自分に秘められた力の謎を解き明かすためイブは仲間たちと共に困難に立ち向かっていく。

 「私たちは妖魔なんかに絶対に負けない…!!!」

 漫画家クリムゾンの大人気「退魔士」シリーズがついにゲーム化!

 原作の退魔士シリーズに登場したキャラクターはもちろん、様々な世界で登場したキャラクターたちが退魔士となって登場!

 キャラクターとシナリオは「退魔士」シリーズの原作である漫画家クリムゾンが全面監修!
 

キャラクターが手に入る事前登録ガチャが開催中!

 事前登録の期間中は事前登録ガチャを実施。事前登録を完了した人限定で、事前登録ガチャを回すことができます。

 事前登録ガチャで引いたキャラクターをキープしておくことで、ゲーム開始時に仲間にできます!

※事前登録ガチャは1日に10回まで回すことができます。
※Twitterにツイートすることでさらに10回まで事前登録ガチャを回すことができます。
※事前登録ガチャの回数は毎日5時にリセットされます。
※事前登録ガチャでは最大1キャラまでキープすることができます。

©2020 EXNOA LLC ©クリムゾン

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら