『狼と香辛料』が完全新作でアニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 シリーズ15周年を迎えた『狼と香辛料』にて、完全新作アニメの制作が発表されました。また、それに伴って、ティザービジュアルと発表記念PV、新たなタイトルロゴ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

シリーズ15周年を迎えたエンタメノベル『狼と⾹⾟料』の完全新作アニメ制作が決定! ティザービジュアル&発表記念PVを公開‼

 『狼と香辛料』は作家・⽀倉凍砂のデビュー作として2006年より刊⾏を開始し、シリーズ15周年を迎えたエンタメノベル。

 2008年・2009年にTVアニメシリーズが放送。さらに続編となる『狼と香辛料Spring Log』やスピンオフシリーズ『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』も電撃文庫より刊行中です。

 シリーズ累計発行部数は500万部となっており、国内だけでなく海外でも高い人気を誇っています。

 電撃文庫では、2021年2月より15周年記念企画を展開。『狼と香辛料&支倉凍砂公式サイト』を運営し、本作のイラストレーター・文倉 十氏が記念イラストを描き下ろしました。

 また、作家・支倉凍砂にゆかりのあるイラストレーターより募った、お祝いイラストも公開。その他にも、15周年記念イベントやグッズを展開して参りました。そして15周年記念企画のフィナーレとして、完全新作アニメ化を発表いたしました。

 それに伴い、支倉凍砂氏と文倉十氏よりコメントも到着いたしました。

著者・支倉凍砂氏コメント

 ホロとロレンスの旅が始まってから15年が経ちました。再び彼らの旅路を皆さんと見られることを大変嬉しく思います。

イラストレーター・文倉十氏コメント

 再びアニメという形でホロやロレンス達に会える事がとてもとても嬉しいです! どんなアニメになるのか、本当に楽しみです!

『狼と⾹⾟料』完全新作アニメ化発表記念PV:

17名のイラストレーターによるファンアート&支倉凍砂が振り返る17巻の歴史。

 15周年の最後の企画として、17名の人気イラストレーターより、描き下ろしのファンアートをご寄稿いただきました。

 著者・支倉凍砂による、電撃文庫『狼と香辛料』本編17巻の思い出を振り返るコメントと共に、作品公式Twitterにて公開いたしました。

 企画は、15周年の最終日である2022年2月9日(水)から、17日間にわたって実施。最終日である2月25日(金)に、15周年のフィナーレとともに、『狼と香辛料』完全新作アニメ制作決定を発表いたしました。

・17名のイラストレーター様に企画にご参加いただきました。
(敬称略・五十音順) 文倉十、上月一式、尾崎ドミノ、カオミン、川上六角、黒星紅白、小梅けいと、40原、ショウイチ、鍋島テツヒロ、ニリツ、日鳥、藤実なんな、淵、まったくモー助、mignon、吉元ますめ


©⽀倉凍砂 2022 イラスト/⽂倉 ⼗
©2022 ⽀倉凍砂・KADOKAWA/ローエン商業組合

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら