“チャレンジデイ”開催中。高得点を取るコツは?【ピクミンブルーム日記#13】

イナヤ マギ
公開日時

 NianticのiOS/Android用アプリ『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』のプレイ日記をお届け!

 今回は、チャレンジで高得点をとるコツを詳しく紹介します!

チャレンジで高得点をとるにはピクミン選びが重要!

 2月28日まで、1日に参加できるチャレンジの回数があがる“チャレンジデイ”が開催中です。

 公式Twitterでは、チャレンジで高得点をとるコツが掲載されていますが、それを詳しく紹介していきます。

キノコと同じ色のピクミンを選ぶ

 チャレンジで登場するキノコは8色あり、それぞれのキノコと同じ色のピクミンを選ぶことで、“おしごと力”がアップして、早くキノコを壊すことができます。

 具体的には、以下のピクミンを選んでチャレンジに挑戦しましょう!

赤色キノコ:赤ピクミン
青色キノコ:青ピクミン
黄色キノコ:黄ピクミン
紫色キノコ:紫ピクミン
グレーのキノコ:岩ピクミン
ピンクのキノコ:羽ピクミン
白色キノコ:白ピクミン

 ただし、茶色キノコは同じ色がないので、おしごと力の高い紫ピクミンか岩ピクミンを選ぶようにしましょう。

なかよし度の高いピクミンを選ぶ

 ピクミンは個別になかよし度があり、それが高いほど、おしごと力も強くなりますので、なるべくなかよし度の高いピクミンを選びましょう。


エキスをあげて頭の花を咲かせる

 ピクミンにエキスをあげると、頭の花が咲きますが、頭の花が咲いているとおしごと力が高くなります。

 パンジーや梅などレアな花だと、通常の花より少し高くなるので、エキスに余裕があれば活用しましょう!

デコピクミンを選ぶ

 チャレンジで1番おしごと力が高いのは、デコピクミンです。なかよし度が低くても強いので、もしいるときは最優先で選びましょう。

 ちなみに、前述したおしごと力がアップする条件は重複するので、複数の条件を満たしているピクミンを集めて高得点を狙いましょう!



 

Copyright © 2022 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright © 2022 Nintendo All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら