悟空は最後の手段、元気玉に賭ける!! 一方、界王星にはギニュー特戦隊の姿が!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 3月1日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』92話“超特大の元気玉 これが最後の切り札だ!!”のあらすじを紹介します。

 圧倒的な力の差を見せつけてくるフリーザに対し、悟空は界王拳20倍でのかめはめ波を使うも、それでも勝負を決めることはできませんでした。

 もはやなす術のない状態にまで追い込まれた悟空は、特大の元気玉を作り始めます。

 フリーザに対抗するためには、もうこれしかないと思われたのですが、なにせナメック星には、ほとんどのナメック人がいなくなっています。

 すべての生物から少しだけ元気を集める元気玉は、そもそも人が多くないと、エネルギーが足りないのです。

 そのことに関しては悟空もわかっているようで、ナメック星以外の星からも元気を集めようとするのですが……。

 いよいよ最後の手段、元気玉作りが開始されるのですが、十分なエネルギーを集めるには時間がかかりそうで、悟空たちの危機はまだまだ続きそうです。

 一方界王星では、ベジータたちに倒され、死人になったギニュー特戦隊がやってきます。ここでも勝手にポーズを決めるなど相変わらず身勝手なふるまいで、こちらでも何か波乱がありそうです。

92話“超特大の元気玉 これが最後の切り札だ!!”あらすじ

 悟空が放った渾身の20倍界王拳かめはめ波も、フリーザには通用しなかった。

 手に傷をつけられたフリーザは激怒。

 再び一方的な猛攻で悟空を襲う。体力が限界の悟空は、最終奥義・元気玉にすべてを賭けることを決意する。

 その頃界王星には、隊長を除くギニュー特戦隊がごきげんなポーズで乗り込んでくる。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら