『バビロンズフォール』の世界観が気になった初日! センチネルって何者?

ゴロー
公開日時

 どうも、ゴローです。『BABYLONʼS FALL(バビロンズフォール)』無料体験版を3日連続で実況プレイの初日はいかがでしたでしょうか?

 正直、マルチプレイ&ハクスラ要素にばかり注目していましたが、ストーリーの序盤を体験してみて、この世界がすごく気になってきました。

 冒頭では帝国に捕らわれた人(?)がセンチネルになる儀式みたいなものを行い、主人公を含む3人が生き残ったのですが……。あれだけの死人が出ても市民は歓喜していたし、この世界やばくね? ってのが第一印象です。

  • ▲背中にギデオンコフィンという装置を取り付ける儀式。この後、多くの犠牲者が……。

 その後も、なぜ帝国は塔の頂上を目指しているのか、敵対しているやつらは何者なのかなど、気になることだらけでした。まだプレイしていない人はストーリーにも注目してみてください!

 さて、本日18時からは2日目の配信となります。実を言うと……あまりに楽しくて配信後にめっちゃ遊んじゃいました。その成果をお見せしますので、ぜひご視聴ください。

■生放送の概要
【放送日時】
2日目:2月26日(土)18時~
3日目:2月27日(日)18時~

【出演】
ゴロー(電撃オンライン)

■PS5版

■PS4版

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら