2月28日、魔女襲来。『マギレコ』殲滅戦 魔女たちのパラドクス開催

電撃オンライン
公開日時

 アニプレックスのiOS/Android用RPG『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』で、2月28日17:00より、イベント“殲滅戦 魔女たちのパラドクス”と“殲滅戦開催記念!!みたまのスペシャルオファー”、および“選べる★4メモリアセレクションガチャ”が開催予定です。

 また、メインストーリー第2部6章“薄氷のレゾンデートル”にストーリーボイスとチャレンジクエストが追加予定です。

殲滅戦 魔女たちのパラドクス

■開催期間
2022年2月28日17:00~2022年3月7日14:59

 本イベントは、神浜市に突如出現した魔女結界を制圧していくイベントです。



遊び方

■ステージについて

 本イベントには5段階の難易度に分かれたステージが存在します。
(難易度:EASY, NORMAL, HARD, CHALLENGE, EX CHALLENGE)

 ステージには魔女結界が5つ存在し、それぞれ出現する魔女の属性や使用するスキルが異なります。

 結界奥の魔女を倒すことで魔女結界を制圧することができます。

 また、初期段階では4つの結界が解放されており、好きな順番で挑戦することができ、4つの結界を全て制圧すると終の結界に挑戦できます。

 ステージ内の5つ全ての魔女結界を制圧することでステージクリアとなり、さらに高い難易度のステージへ挑戦できます。

■ステージ挑戦中のチーム編成と編成制限について

・チーム編成
 ステージ挑戦にあたって5つのチームを編成する必要があります。同じ魔法少女を重複して複数のチームに編成することはできません。チーム編成は全てのステージにおいて共通で使用できます。

 また、ほかのプレイヤーのサポートキャラは編成できません。

・編成制限について

 ステージ内で魔女を倒した編成の魔法少女は、その魔女結界を制圧中の状態となり、ステージ内の他の魔女結界へのバトルに編成できなくなります。
ステージクリアとなることで、制圧中だった魔法少女の編成制限は解除されます。

 また、制圧中の魔法少女は、結界の制圧状態を解除することで再度編成できるようになりますが、ステージクリアのために、その結界を再度制圧する必要があります。

■開催スケジュール

 本イベントは、以下のスケジュールで開催予定です。

・ステージCHALLENGE:3月2日16:00に解放
・ステージEX CHALLENG 3月4日16:00に解放

■報酬について

 本イベントでは以下の報酬を獲得できます。

・結界初回クリア報酬
 各ステージにおいて、それぞれの結界を初めて制圧した際に、初回のクリア報酬として“レインボーオーブ”や“デイリーコイン”、マギアストーンなどを獲得できます。

・ステージクリア報酬
 各ステージでのステージクリアの報酬として“ガチャチケット”やマギアストーンを獲得できます。

・コンプリート報酬
 全てのステージがステージクリアになると報酬として“ガチャチケット”と“称号”を獲得できます。

■チーム編成のサポート機能
 本イベントには、チーム編成をしやすくするためのサポート機能があります。

・メモリアセットレンタル機能
 メモリアセット装備画面にて、クエストごとに設定されたメモリアセットをレンタルして装備することができる機能です。
 本機能が使用可能なクエスト挑戦前の編成画面にてメモリアセット呼び出しを行うことでレンタルメモリアセットが表示され、通常のセットと同様に装備することができます。

・クエスト編成コピー機能
 チーム編成一覧画面にて、編成がされていない状態で表示される“クエスト編成からコピー”ボタンをタップすることでクエスト編成からチーム編成をコピーすることができます。

・編成入れ替え機能
 チーム編成一覧画面にて、“入れ替え”ボタンをタップすることで指定したチーム編成を入れ替えることができます。
 ※制圧中のチーム編成は入れ替えることができません。

・魔法少女おまかせ機能
 チーム編成一覧画面にて、“魔法少女おまかせ”ボタンをタップすることで、本イベントでの敵に有利な属性になるように魔法少女のチームが5つ編成されます。

 メモリアは、本イベントで追加効果があるメモリアが優先して編成され、その上でメモリア装備枠が空いている場合は、上昇するステータスの合計値が高い順に編成されます。

■メモリアに追加効果が付与
 本イベントのバトルにおいて、以下のメモリアへ追加の効果が付与されます。

芸術への姿勢
自責に包まれて
彼方への憧れ
時化た枯れ地に安寧を
願いで満ちた世界だから

殲滅戦開催記念!!みたまのスペシャルオファー

■開催期間
2022年2月28日17:00~2022年3月7日14:59

 2月28日17:00より、イベント“殲滅戦 魔女たちのパラドクス”の開催を記念して、期間限定の特別なショップ“殲滅戦開催記念!!みたまのスペシャルオファー”が開催されます。

 本ショップでは、有償マギアストーン200個で対象の★4魔法少女のうち未所持の魔法少女1体を獲得することができます。

※2021年8月10日時点で、レアガチャに追加されている魔法少女が対象です。
※期間限定ガチャの対象となっていた魔法少女、および“暁美ほむら 眼鏡ver.”は対象外です。

選べる★4メモリアセレクションガチャ

■開催期間
2022年2月28日17:00~2022年3月7日14:59

 “選べる★4メモリアセレクションガチャ”では、ピックアップ対象として12枚のうちから4枚の★4メモリアを選択できます。

 ★4メモリアを獲得できた場合は、選択した★4メモリアのうちのいずれかとなります。

また、本ガチャを1回利用するごとに“調整屋コイン 黄緑”を1枚入手できます。

■ピックアップ対象として選択可能なメモリア
芸術への姿勢
自責に包まれて
彼方への憧れ
時化た枯れ地に安寧を
願いで満ちた世界だから
頼れるネゴシエーター
友達できた!
お節介なタイミング
朝焼けに発つ
やさしいは作れる
絶景にのぼせて
日常にあふれる誇り

メインストーリー第2部6章“薄氷のレゾンデートル”にストーリーボイスが追加

 2月28日17:00より、メインストーリー第2部6章“薄氷のレゾンデートル”にストーリーボイスが追加されます。

 ストーリーボイスは、各章の各話開始毎にダウンロードできます。

 また設定画面にある“ストーリーボイス一括ダウンロード”ボタンから、メインストーリー第2部6章のストーリーボイスを一括でダウンロードすることも可能です。

 また、メインストーリー第2部6章のストーリーボイス追加に合わせて、より難易度の高いチャレンジクエストが公開されます。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

  • メーカー: アニプレックス
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2017年8月22日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

  • メーカー: アニプレックス
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2017年8月22日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら