『ゼノブレイド3』もう1人の主人公ミオはアグヌス側の“おくりびと”。猫耳を見ると、『2』のニアを連想しちゃう!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年9月に発売予定のNintendo Switch用ソフト『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』に関する最新情報が、続々と公開中です。

 本記事では、メインキャラクター紹介の第2弾として、『ゼノブレイド3』のもう1人の主人公・ミオを取り上げます。

ミオ(声優:津田美波)

 ミオ(19歳)は、魔法のような技術・エーテルに長けた国家“アグヌス”の兵士で、ノアと並ぶ物語のもう1人の主人公です。

 生真面目で優しい性格から仲間の人望が厚いものの、自分の悩みは抱え込んでしまうタイプのようです。

 まるで猫のような頭の獣耳が特徴的……かわいくて、つい目が行ってしまいますね。アグヌスでは、彼女のような耳を持つ種族(?)が一般的なのでしょうか?

 シリーズのファンは『ゼノブレイド2』のニアを連想すると思いますが、はたして関係性は……!?

 なお、素早さはトップクラスで、攻撃を避けるのが得意とのこと。身軽で素早そうな体型&装備なので、実際に操作する際は、軽快なアクションが楽しめそうです。

 【ツインリング】という特殊な武器を装備していますが、ノアの武器と同じように一部が光っているのが特徴的ですね。

 また、彼女はケヴェス所属のノアと同じく、アグヌス側の【おくりびと】であるという情報も。彼女はどのような方法で兵士を弔うのでしょうか?

 【おくりびと】という存在は両国共通のもののようですが、そのあたりの事情も気になりますね。

Xenoblade3(ゼノブレイド3)

メーカー名:任天堂
対応ハード:Nintendo Switch
発売日:2022年9月予定
希望小売価格:未定
CERO:審査予定
仕様:パッケージ版/ダウンロード版

■Xenoblade3(ゼノブレイド3)[Nintendo Direct 2022.2.10]


※画像は公式Twitterのものです。
© Nintendo / MONOLITHSOFT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら