シンエイ動画オリジナル新作アニメ『ちみも』の出演声優が判明!

電撃オンライン
公開日時

 『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』の制作を手掛けるシンエイ動画のオリジナル新作アニメ『ちみも』が、2002年7月にテレビ東京・BS朝日ほかにて放送・配信開始決定! 第2弾のキービジュアル&キャスト情報などが公開されました。

 さらにキャストからのコメントも公開されています。

キャラクター紹介

鬼神めい

 鬼神家の三女。中学生。家族に内緒でSNSアカウントを持っている。そのSNSにちみもの写真をこっそり投稿している。アカウント名はエメラル。控え目な性格でおっとりしている。

鬼神はづき

 鬼神家の次女。美大生。芸術の道で生きていくのが夢だが、作品作りに苦悩している。カフェでバイトをしている。金の亡者で、地獄さんを金づる扱いしている。ひまわりビールを愛する酒好き。

鬼神むつみ

 鬼神家の長女。会社員。格闘技経験者で、格闘技観戦が好き。日頃は穏やかで妹たちをまとめる存在。ところが、怒りのスイッチが入ると鬼の形相になり誰も抑えられない。必殺技は回し蹴り。

地獄さん

 人間界を地獄にするためにやってきた地獄からの使者。その任務がうまくいかず鬼神家で居候することに。慣れない人間界に翻弄される毎日。感情が高ぶると全身に体毛が生え、獣のようになる。

キャストからのコメント

神月柚莉愛/鬼神めい役 コメント

 めいちゃんはぽわんっとした雰囲気の、ちみもたちのことが大好きな末っ子の女の子です。

 私も次女なので喧嘩もするけどやっぱり仲がいい、優しくも頼もしいむつ姉とはづ姉が私の姉と重なり、楽しく収録させて頂きました。

 あるシーンでめいちゃんが面倒臭がってやらない行動が私と同じでにやにやしちゃいました…!

 ちみもたちと地獄さんが加わり、さらに楽しく刺激的に過ごす鬼神家をぜひお楽しみください!

加隈亜衣/鬼神はづき役 コメント

 鬼神家三姉妹の次女はづきの声を担当させていただけることになりました!

 はづきにはオーディションの時から、なんだこの話しやすさはと不思議な親近感を感じていました。親しみを持ちやすい空気を纏った子です。

 そんな彼女が鬼神家、そしてちみも達とどんな物語を紡いでいくのかぜひ見届けてください。

能登麻美子/鬼神むつみ役 コメント

 むつみは、鬼神家三姉妹の長女です。

 妹達が大好き! 優しくて、どこかお母さん的な雰囲気も醸し出しています。いつもニコニコおっとりマイペースな彼女ですが…スイッチが入ると豹変します。

 そうなると向かうところ敵なしで怒らせるとかなり恐ろしいお姉さんですが(笑) そんな姿がどこか愛くるしく、憎めない、魅力的なキャラクターです。

諏訪部順一/地獄さん役 コメント

 地獄さんは、その名の通り地獄からの使者。魑魅魍魎を従え、人間たちを次々と恐怖のどん底に叩き落とします。

 口にするのもおぞましい阿鼻叫喚の地獄絵図。これまでの限界を遥かに超える壮絶なゴア描写に、我々キャスト陣もモニタを正視して演じることができませんでした。

 世界中が震撼するであろう衝撃の問題作。どうぞお見逃しなく!

(このコメントにはミスリードが含まれています)


©ちみも

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら