サーバーを超えた数百名の“大規模戦”! 前代未聞のMMORPG『V4』の魅力とは?

Ak
公開日時
最終更新

 iOS/Android/PCで好評配信中の『V4』。大規模なマルチプレイや多彩な戦闘スタイル、そして圧倒的なグラフィックや世界観が魅力的なMMORPGです。

 ここでは、そんな『V4』ならではのMMORPGとしての魅力について紹介。

 近々控える大型アップデートに備えて、今こそ『V4』を始めるべき理由に迫っていきます!


サーバーの垣根を超えた超大規模なマルチプレイが楽しめる!

 『V4』を始めとしたMMORPGの魅力といえば、多数のプレイヤーが協力し、戦略を立ててひとつの目標を達成することにあります。

 本作では、そんな共闘コンテンツとしてサーバーの垣根を超えた大規模戦が楽しめます。

 “フィールドボス”は、サーバー対抗で競う多人数参加の大規模コンテンツ。

 討伐成功時にさまざまな報酬を獲得できるほか、貢献度1位の参加者のサーバー全員にバフが得られるなどの特典も!

 過去には、フィールドボス“虚像のファルヴィネア”を討伐するイベントが開催され、おおいに盛り上がりました。

 サーバーごとに有名プレイヤーが先導し、集まったプレイヤーはなんと数百名!

 MMORPGでも類を見ないほど、大規模なプレイヤー同士の連携が楽しめるとあって、最速討伐を競うイベントはかなり白熱しました。

 ボス討伐時に表示されるのはトドメの一撃を当てたプレイヤーですが、撃破の恩恵はサーバー全体で受け取れるので、誰でも気軽に参加して貢献できます。

 また貢献度に応じた報酬もあるので、やり込み派のプレイヤーも大満足!

戦闘力を高めるためのオート機能も充実!

 大規模戦に参加するためには装備などで“戦闘力”を高める必要があります。

 戦闘力はソロプレイを続けたり、仲間とダンジョンへ挑んだりすると高めることが可能。毎日コツコツ進めることで、確実に戦力を高めていく楽しさが味わえます。

 なお、メインミッションの自動進行や“コンテンツスケジューラ”などの機能が充実しているので、手動ではなく自動で効率的に戦闘力を上げられるのでライトプレイヤーにも安心!

 “コンテンツスケジューラ”は、設定したスケジュールに合わせて自動で行動してくれる便利機能。

 スケジュールは10時間まで設定できるので、拘束時間少な目で戦闘力を上げられるのがお手軽!

経験値30,000%アップイベントも!

 また現在、新規ユーザーや復帰ユーザーのためにLV100 まで経験値30,000%アップイベントが開催中。

 さらに上級装備であるオデッセイ装備配布イベントなども実施しており、今始めれば短時間で最前線に追いつけるチャンスです!

アップデートで楽しみが広がる!

 約1.5周年を迎える本作では、今までさまざまなアップデートが実施されました。

 定期的に新クラスや新マップ、新コンテンツなどが実装され、楽しみかたが広がっていきます。

 直近では、新クラス“ランサー”が実装。槍と鎌を使い分けるテクニカルな戦闘スタイルで戦場を駆けるアタッカーです。

 多彩な戦闘スタイルの実装により、プレイヤーごとの戦術が生まれるのも、本作の魅力のひとつ!

3月23日には大型アップデート“覚醒V4”が実施

 3月23日には、大型アップデート“覚醒V4”が実施予定。現在、特設サイトが公開中で、事前登録がスタートしています。

 事前登録することでアップデート時にアイテムが獲得できるクーポンがもらえるので、ぜひ今から始めて事前登録を! なお、クーポンは事前登録時に登録したメールアドレスにアップデート後に送られます。

事前登録アップデート報酬

・英雄ランク召喚選択ボックス×1個
・英雄ランク魔石選択ボックス(バクーン~欺瞞のバマロン)×1個
・伝説ランク霊魂石昇給サポートボックスII×3個
・審判者の魔石妙薬(専用)×3個
・懲罰者の魔石妙薬(専用)×1個

 “覚醒V4”では、新たな上位クラスも実装予定。既存のクラスから既存クラスへの転職ではなく、上位クラスの実装とあって期待が高まります。

4月上旬にはさらなる強敵も…?

 また4月上旬には、過去最強級のフィールドボスである“侮蔑のクラトゥス”が実装予定です。今から戦力を整えて、新規ボスに備えましょう!

 なお、アップデートの詳細は3月3日20:00から配信予定の“ファミ通×ゲームの電撃合同生放送”にて公開予定なので、ご期待ください!

事前登録開始記念フォロー&RTキャンペーンを実施中!

 ストアカード10,000円分をもらえるTwitterキャンペーンが実施されます。

 参加方法は、『V4』公式Twitterをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートするだけ!

開催期間
3月3日 お昼ごろ~3月9日 23:59

今後も続々キャンペーンやアップデートを実施予定!

 『V4』では、大型アップデート“覚醒V4”をはじめ、さまざまなアップデートやキャンペーンを今後も実施予定。

 さらに3月には有名VTuberによる配信も……? 続報に要注目です!


© 2020 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2020 NEXON Korea Corp. & NAT GAMES Co., Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら