『ゼノブレイド3』ノアの幼馴染みランツは、命に代えても仲間を守る“盾”。その決意にはある理由が…

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年9月に発売予定のNintendo Switch用ソフト『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』に関する最新情報が、続々と公開中です。

 本記事では、メインキャラクター紹介の第3弾として、ケヴェスの兵士・ランツを取り上げます。

ランツ(声優:田邊幸輔)

 ランツ(18歳)は、ノアと同じケヴェスの兵士です。

 大柄な体格で盾にもできる大剣を自在に操り、仲間を守りながら戦います。

 ノアとは単なる同僚ではなく、幼い頃から一緒に過ごしてきた【幼馴染み】とのこと。これほど頼りになる味方はなかなかいませんね。

 ノアの大剣もかなりのビッグザイズでしたが、ランツのはそれ以上! ほぼ“鉄板”と変わらない(?)大剣を掲げて、ノアをかばうように前に立つ姿は、まさに【仲間の盾】と言えるでしょう。

 いっぽうで、仲間を守るという意識が強すぎるがゆえに、自分の命を軽く見た無謀な行動を取ることも。

 その背景には、過去の【とある出来事】が存在するとか。詳細は不明ですが、彼はそれ以来、仲間のことは命に代えても守ると決めているようです。

 その【とある出来事】にはノアも関係しているのでしょうか? 彼らの過去に何があったのか、早くゲームで確かめたいですね!

Xenoblade3(ゼノブレイド3)

メーカー名:任天堂
対応ハード:Nintendo Switch
発売日:2022年9月予定
希望小売価格:未定
CERO:審査予定
仕様:パッケージ版/ダウンロード版

■Xenoblade3(ゼノブレイド3)[Nintendo Direct 2022.2.10]


※画像は公式Twitterのものです。
© Nintendo / MONOLITHSOFT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら