【ヘブバン日記#9】SS月城最中(真宵晴るれば、一閃心静)を評価。トークンの数にはどんな意味が?
- 文
- カワチ
- 公開日時
iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。
SS月城最中(真宵晴るれば、一閃心静)の評価をお届け
ライターのカワチです! 今回はSS逢川めぐみ(一夜の夢)に続いて、新スタイルの月城最中(真宵晴るれば、一閃心静)の性能をチェックしていきましょう。
ステータス
スキル詳細
パッシブスキル
トークンで専用スキルの火力を上げられる
SS月城最中(真宵晴るれば、一閃心静)は闇属性のキャラクター。SS逢川めぐみ(一夜の夢)と同じく打属性です。アタッカーなので打属性の戦力が乏しかった人はぜひ引きたいキャラクターです。
おもしろいのは初期スキルの“断”を使用することでトークンが溜まり、このトークン数によってスキル“羅刹”の火力が上がるというところ。
実際に使用しているところは公式生放送“ヘブバン情報局Vol.9”で紹介されているのでチェックしてみてください。
このトークンはダンジョンなどの探索中、戦闘が終わったあとも減ることはありません。“羅刹”を使用してもリセットされることはないので、どんどん強力になります。そのため、探索や記憶の迷宮などの連戦が続く場所で活躍できます。
なお、彼女は限界突破の3段回目で“【Auto】高揚を習得。トークン1つにつきスキル攻撃力+5%されます。大きく性能が変わるため、ここまで限界突破できるどうかで性能が変わってきそうです。
カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります