単三電池かと思いきや、これは…ネコ!? その名も『単三にゃん池』

電撃オンライン
公開日時

 ブシロードクリエイティブは、オリジナルカプセルトイブランド“TAMA-KYU(たまきゅう)”から、『単三にゃん池』の販売を全国のカプセルトイ自販機にて順次開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

電池モチーフのネコ? ネコモチーフの電池!?

 ネコが電池になっちゃった!? それとも電池がネコになっちゃったのか……。電池モチーフの新感覚フィギュア「単三にゃん池」が登場です!

 単三電池と同じサイズ感なので、テレビのリモコンやマウスなどのいろいろな物の電池ボックスに“にゃん池”を忍び込ませることができます。もちろん、そのまま飾るのもとっても可愛いですよ♪

 かくれんぼが得意な“単三にゃん池”は全4種。“はちわれ”や“さばとら”など、ネコ好きにはたまらないラインナップです。しっぽが可愛い後ろ姿もチェックしてくださいね♪

 電池ボックスに隠して遊べる「単三にゃん池」は2月28日(月)より全国のカプセルトイコーナーにて順次販売開始です。見つけたらぜひ回してみてくださいね!

企画者コメント(エコードワークス)

 単三にゃん池は役に立つか立たないかで言えば、さほど役に立たない無用なフィギュアです。しかし電池ボックスへ格納できるという(大して役立たない)機能があり、ちょっとしたイタズラには使うことができます。

 家族や友達に黙って共用の器具にこっそり仕掛けたりして、「あれ……? うわ、こんなところに隠れてたのか(笑)」といった[狭いところに隠れがちな猫との暮らしあるある]をお楽しみいただければ幸いです。

ラインナップ

はちわれ

ちゃはち

さばとら

みけ

商品概要

種類:全4種
価格:300円(税込)
全高:約50.5mm
素材:PVC
企画:エコードワークス

フォロー&RTキャンペーン実施中!

 ただいまTAMA-KYU(たまきゅう)公式Twitterにて「単三にゃん池」全種セットが当たるキャンペーンを実施中です。ぜひ応募してゲットしてくださいね♪

『TAMA-KYU(たまきゅう)』とは?

 「偶々、急に世の中を潤す」をコンセプトに、株式会社ブシロードクリエイティブから2019年8月より展開を始めたオリジナルカプセルトイブランドです。玉×球で『TAMA-KYU』と書きます。呼び名はたまきゅうです!

 YouTubeチャンネルでは商品ごとのショートムービーやTVCMの映像など、今後も様々なコンテンツを随時展開していくのでお楽しみに♪

(C)TAMA-KYU

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら