濃厚なミルククリームと甘酸っぱい苺ソースが絶妙! セブンイレブン新作スイーツ食レポ

真仲舞衣
公開日時

 Twitter(@Dol_takukosu)で連載中の、mot先生による電撃オンラインオリジナル4コマ漫画『宅レイヤーの週末』主人公・真仲舞衣だよ。

 どういうわけか、ゲームの紹介なんかに続いてスイーツの食レポまで書くことになっちゃった。……去年の11月に、食欲の秋にかこつけて、デザートをキメてるところを見せたせい?

  • ※当時の舞衣の様子。

 食レポなんて経験ないからきちんと伝えられるかわからないけど、任されたからには挑戦してみよ、ってことで。セブンイレブンで2月下旬から販売中の新商品“もっちりクレープ 苺ソース&ミルククリーム”を食べた感想を書いてみるね。

ミルク感たっぷりのクリームと果肉入り苺ソースを最後まで楽しめる!

 “もっちりクレープ 苺ソース&ミルククリーム”は、旬の苺をソース状にして、ミルククリームと一緒にクレープで巻いたスイーツ。

 セブンイレブンの“もっちりクレープ”シリーズの1つで、調べた感じだと2020年から期間限定で登場してる人気商品だよ。

 500mlのパック飲料と並べてみたけど、大きさはだいたいその横幅と同じぐらいかな。

 カロリーは210kcalで、一般的なチーズケーキやショートケーキの約300kcalと比べるとやや軽め。食べるときの罪悪感が少なくて済むのは嬉しいよね。

 断面は、クリームの白と苺ソースの赤のコントラストがすごくかわいい! おめでたい感じもあって、食べる前からハッピーな気分♪

 食べてみると、もっちりクレープって名前の通り、普通のクレープ生地よりもモチっとした食感。折りたたまれて重なってる部分は歯ごたえもすごい……!

 ミルククリームと苺ソースは甘さ自体は控えめなんだけど、そのぶんクリームの濃厚さとソースのほのかな酸味がしっかりと口の中に広がって、すごくおいしい!

 噛むたびにプチッ、プチッて弾ける果肉と苺の種がアクセントになってるのも楽しかったかな。

 一度、ミルククリームの部分、苺ソースの部分を別々に食べて、それぞれをしっかり味わってみるのもおすすめだよ。

 最初は「ちょっと小さ目かな?」って印象だったけど、クレープの端までクリームとソースがしっかり詰まっていて、見た目以上のボリューム感。食べ終えたときの満足感も高かったー。

 午後のお茶のお供にまた買っちゃうかも……。みんなも見かけたらぜひ食べてみてね。


真仲舞衣:宅コスとゲームが趣味の23歳OL。……のはずが、なぜかゲーム紹介や食レポを書くことに。宅レイヤーとはいったい……。Twitterで連載中の、私や友達の日常が描かれた漫画もよろしくね。


© SEVEN-ELEVEN JAPAN CO.,LTD. All Rights Reserved.
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら