舞台は明るくカラフルな死者の国!? 『リメンバー・ミー』が金ローで本編ノーカット放送!

電撃オンライン
公開日時

 明るくカラフルな“死者の国”!? 音楽をテーマにしたディズニー&ピクサーの心温まるファンタジーアニメ『リメンバー・ミー』が、3月4日の“金曜ロードショー”にて、本編ノーカット版で放送されます。

『リメンバー・ミー』

 第90回米アカデミー賞で2部門を受賞、明るくカラフルな“死者の国”を舞台に、家族の絆を描いたディズニー&ピクサーの大ヒットファンタジーアニメです

 一族の掟で音楽を禁止されているにも関わらず、ミュージシャンを目指している少年が主人公。家族に隠れてギターの練習をしていることを叱咤されて、逃げ込むように迷い込んだそこは“死者の国”……。

 そんな彼は陽気な骸骨ヘクターと出会い、ともに進んだ先に果たしてどんな秘密が!?

 心温まるストーリーを是非満喫してください!

<放送日時>
3月4日21:00~22:59

ストーリー

少年ミゲルとガイコツのヘクター
二人がたどり着く驚くべき秘密とは…

 音楽が大好きな男の子ミゲル(アンソニー・ゴンザレス/石橋陽彩)は伝説のスター、エルネスト・デラクルス(ベンジャミン・ブラット/橋本さとし)のようなミュージシャンになることを夢見ていた。

 しかしミゲルの家では一族の掟で音楽を奏でる事も聴く事も禁じられていた。

 年に一度の先祖の魂を迎えるお祭り“死者の日”に、先祖の写真に、デラクルスのギターが映っているのを発見したミゲル。

 デラクルスがひいひいおじいちゃんだと確信し、自分の音楽好きに納得する。しかし家族たちは、ミゲルが隠れてギターを練習していたことに大激怒。

 デラクルスの霊廟に逃げ込んだミゲルは、“死者の国”に迷い込んでしまう! “死者の国”でミゲルを迎えたのは、イメルダ(アラナ・ユーバック/松雪泰子)をはじめとする先祖たち。

 元の世界に戻るには、日の出までに先祖から“許し”を得る事。イメルダは永遠に音楽をあきらめることを条件に、ミゲルに“許し”を与えようとする。

 しかしミュージシャンになる夢をあきらめきれないミゲルは、その場から逃げ出してしまう。そんな彼の前に現れたのは、陽気だけど孤独なガイコツのヘクター(ガエル・ガルシア・ベルナル/藤木直人)。

 実は彼も自らの存在が永遠に消えてしまう危機にさらされていた。二人はお互いの願いを叶えるため協力し合うことになるが…。


キャスト/スタッフ

声の出演
<ミゲル>  アンソニー・ゴンザレス(石橋陽彩)
<ヘクター> ガエル・ガルシア・ベルナル(藤木直人)
<エルネスト・デラクルス> ベンジャミン・ブラット(橋本さとし)
<ママ・イメルダ> アラナ・ユーバック(松雪泰子)
<おばあちゃん> レニー・ヴィクター(磯辺万沙子)
<お父さん> ハイメ・カミーユ(横山だいすけ)
<パパ・フリオ> アルフォンソ・アラウ(多田野曜平)
<オスカル/フェリペ> ハーバート・シグエンサ(佐々木睦)
<事務官> ガブリエル・イグレシアス(チョー)
<広場のマリアッチ/グスタヴォ> ロンバルド・ボイアー(坂口候一)
<ママ・ココ> アナ・オフェリア・ムルギア(大方斐紗子)
<フリーダ・カーロ> ナタリア・コルドバ=バックリー(渡辺直美)

スタッフ
<監督> リー・アンクリッチ
<製作総指揮> ジョン・ラセター
<脚本> エイドリアン・モリーナ マシュー・アルドリッチ
<音楽> マイケル・ジアッキーノ


※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
© Disney/Pixar

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら