劇場版『名探偵コナン』降谷や松田たち警察学校組がタキシード姿を披露!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 東宝映画情報公式Twitterにて、4月15日公開予定の映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』で物語のカギとなる“花嫁”にちなんだ、キャラクターのウェディングビジュアル第2弾と、キャストコメントが公開されました。

ウェディングビジュアル第2弾が公開!

 降谷零、松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航たち警察学校組5人のタキシード姿が公開。

メインキャストコメントも公開!

古谷徹(降谷零、安室透役)コメント

 予告編の収録からとても楽しみにしていた『ハロウィンの花嫁』、警察学校組が現代の事件と劇場版でどう関わるのか、想像もつきませんでしたが、見事な連携プレイが描かれて最高のエンターテイメント作品になりました。

 制作期間が1年増えたおかげでアフレコにもたっぷり時間をかけることが出来、誰もが納得の完成度に仕上がっています。今回も降谷零というスキルの高いキャラはとても演じ甲斐がありました。

神奈延年(松田陣平役)コメント

 こうして劇場版でまた松田陣平に会えたことに感謝いたします!

 しかも今回は警察学校組全員との初共演!?なんだか不思議な感覚ですが、アフレコ前からずっと心地よい緊張感が続いていました。今回もとてもスケールの大きな作品になっています。

 コナンくん、少年探偵団の活躍はもちろんなのですが、警察学校のメンバーにもご期待ください!

三木眞一郎(萩原研二役)コメント

 スペシャルの、しかもアバンだけでしか会えなかった萩原と、再び再会するチャンスをいただけたコト、本当に嬉しく、有り難かったです。本当に感謝しかありません。

 ぜひ、多くの方に警察学校の仲間たちの活躍を、みていただきたく思います。

緑川光(諸伏景光役)コメント

 いやぁ~、待ちに待った我々警察学校組の出番!(笑) 凝縮されたシーンに、5人の仲の良さとツーカーっぷりが発揮されてて、とても満足でした♪

 贅沢を言えば、もっともっと活躍を見たいところではありますが、皆んなが生きてる間のエピソードには限りがありますからね(苦笑)。

 とにかく、警察学校組箱推しの方々には喜んで貰えると思いますので、是非楽しみにしてて下さいませ(^-^)

 この映画が大ヒットして、また演じる機会が有りますように。

東地宏樹(伊達航役)コメント

 警察学校組全員集まれての収録でした!

 それだけでも貴重で嬉しかったのに、なんと、その日出番なしのはずのみなみさんが、収録前に差し入れを持って来てくれたのです!! 感動。

 その思いに応えるべく、そして、藤原さんの代わりに伊達を担当すること、警察学校編のファンが多いこと、重責はありましたが、楽しく収録させていただきました。

 またなんらかの形で登場出来たら、嬉しいかぎりです!

※画像は公式Twitterのものです。
©2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら