映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』ピッコロの新たな姿“潜在能力解放”が公開!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 4月22日公開予定の映画『ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー』について予告<PART2>と第2弾ビジュアルが解禁されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

予告<PART2>&第ニ弾ビジュアルが遂に解禁! ピッコロの新たな姿!<ピッコロ(潜在能力解放)>が登場! そして、まだ見ぬ“最悪の存在”が誕生する――。

 今回、遂に解禁された予告<PART2>の映像には、ピッコロが自身の姿を変えるシーンが描かれている。

 眠っていた力を発現させたその形態は<ピッコロ(潜在能力解放)>! そして、新たに公開されたバトルシーンは未体験の映像表現で描かれている!

 レッドリボン軍が新たに生み出した究極の人造人間ガンマ1号&ガンマ2号。

 そのガンマ2号の強襲を受けたピッコロはレッドリボン軍の基地に潜入するが、そこで仕組まれた巨大な陰謀を目撃することに・・・。

 そして、悟飯も最愛の娘パンをさらわれ、参戦を余儀なくされる。強敵を前に世界を救うため、ピッコロが秘められた能力を解放!

 シリーズを通して初登場となる<ピッコロ(潜在能力解放)>になり、大幅にパワーアップ! そして悟飯にも「本当の力を見せてくれ」と呼びかけるが、悟飯はそれに応え、レッドリボン軍に勝利することができるのか――!

 徐々に全貌が明らかになってきた本作。ピッコロや悟飯に加え、他の仲間たちはどのような形で参戦してくるのか。

 “最悪”の誕生も予感させるなど、解禁された予告<PART2>は、期待度が超アップする未体験の超美麗映像となっています!

 また、あわせて解禁された第ニ弾ビジュアルには、孫悟飯&ピッコロ、人造人間ガンマ1号&ガンマ2号のバトルシーン。悟飯はアルティメット、ピッコロは覚醒した<ピッコロ(潜在能力解放)>の姿。躍動感とともに緊張感も感じさせる期待高まるビジュアルとなっています!

入場者プレゼント<第1弾>追加情報が解禁! さらに【IMAX/4DX/MX4D】上映も決定!

 さらに、先日、入場者プレゼント<第1弾>が「スーパードラゴンボールヒーローズ」のカードであることが明らかになりましたが、その際にシークレットとなっていたもう1枚のカード情報も解禁!

 その1枚は孫悟飯バージョン。今回解禁された<ピッコロ(潜在能力解放)>も超アビリティの時空転送で登場する、スペシャルな1枚となっています!

 この入場者プレゼントは全国合計100万枚限定のプレミアムアイテムとなっていますのでぜひ劇場へ!

 また、ドラゴンボールで毎回ファンから絶賛の声が上がっているIMAX/4DX/MX4Dの上映が本作でも決定! 前作では、シリーズ初の4DXエクストリーム版が公開され、最強レベルの映像と体験で観るものを圧倒し感動の声が続出! 本作では一体、どのような映像体験が待っているのか。

 最新の技術を駆使し、鳥山明が感動したと語っている映像クオリティで展開される”超バトル“をぜひ劇場で体感してほしい!

 ピッコロの覚醒や、さらなる脅威の存在も明らかになるなど、情報が解禁されるたびに期待が増していく本作。原作者・鳥山明が追求した最高密度のクオリティと全てが規格外! まさにドラゴンボール史を塗り替える、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』にご期待下さい!


©バード・スタジオ/集英社 ©「2022ドラゴンボール超」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら