『ゼノブレイド3』ミオとセナのサポート役・タイオンは、焦ると無口になる変わり者!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年9月に発売予定のNintendo Switch用ソフト『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』に関する最新情報が、続々と公開中です。

 本記事では、メインキャラクター紹介の第6弾として、アグヌスの兵士・タイオンを取り上げます。

タイオン(声優:木村良平)

 タイオン(18歳)は、紙のような不思議な武器【カタシロ(形代)】で仲間の支援を行う、“アグヌス”の兵士です。

 優れた洞察力や思慮深さから、ともに行動しているミオやセナから信頼を寄せられています。3人組の【知恵袋】的な存在で、同時に行動的なミオたちのストッパー役といったところでしょうか?

 慎重すぎる性格で、焦ったときはそれを隠そうとしてか、無口でぶっきらぼうになってしまうとのこと。イベントで確認できる表情も、どこか不機嫌そう。ということは……結構ピンチな場面!?

 黒いメガネとオレンジのマフラー、そして白いスーツをピシッと着こなしていて、几帳面な性格が身なりにも現れていますね。

 その反面、愛用の武器に【モンド】と名付けているという、ちょっとかわいい(?)一面も。戦闘ではこの【モンド(カタシロ)】で戦いますが、何体いるの!? というくらい、大量に飛ばしています。これで鳥の大群のように襲い掛かられたら、敵はひとたまりもないかも?

 タイオンがどのように戦い、そしてミオやセナたち女性陣とどんな掛け合いを見せてくれるのか、今から楽しみですね!

Xenoblade3(ゼノブレイド3)

メーカー名:任天堂
対応ハード:Nintendo Switch
発売日:2022年9月予定
希望小売価格:未定
CERO:審査予定
仕様:パッケージ版/ダウンロード版

■Xenoblade3(ゼノブレイド3)[Nintendo Direct 2022.2.10]


※画像は公式Twitterのものです。
© Nintendo / MONOLITHSOFT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら