『狼と香辛料VR』トークイベントがVARKで開催

電撃オンライン
公開日時

 VRライブプラットフォーム“VARK”を運営するActEvolveは、10月5日に“狼と香辛料VR in VARK”を開催します。

 『狼と香辛料VR』は、『狼と香辛料』の著者である支倉凍砂さん主催のサークル・SpicyTailsが製作したVRアニメーションです。

 本作では、著者自らが、顔の表情や耳と尻尾の動きにこだわったというホロを、VR空間で存分に楽しむことができます。キャストは、TVアニメをそのままにホロを小清水亜美さん、ロレンスを福山潤さんが担当します。

 本イベントは、『狼と香辛料VR』に登場するキャラクター“ホロ”によるトークイベントです。本来、作品内のキャラクターと実際に会って交流することはできませんが、“VARK”によるVRイベントではそれが可能となります。

 さまざまなコーナーを通じて賢狼ホロと交流し、彼女と『狼と香辛料』の世界について理解を深めることができます。また、観客の選んだ選択肢によってトークの方向性が変わるコーナーも用意されています。

 なお、“狼と香辛料VR in VARK”にはVRとニコニコ生放送の2通りの参加方法があり、VRで参加するにはOculus Goが必要です。ホロと同じ空間にいるような臨場感が味わえます。観客参加型企画に参加するにはVRでの参加が必要です。

 VRデバイスを持っていなくても、ニコニコ生放送で同時配信に参加が可能です。ニコニコ生放送用のカメラワークにより、VRで参加するのとは一味違った体験が可能です。

“狼と香辛料VR in VARK”概要

日時
10月5日19:15開場/19:30開演
開催場所
VARK
協力
KADOKAWA
Spicy Tails
視聴方法
Oculus Go
ニコニコ生放送
VRチケット詳細
価格:1,980円(198VARKコイン)
発売日時:9月20日12:00
ニコ生チケット詳細
価格:1,000円
発売日時:9月20日12:00
※本イベントは音楽イベントではありません。
※本イベントはOculus Questでは参加できません。

(C) Spicy Tails All rights reserved. (C) 2017 ActEvolve Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら