『狼と香辛料VR』トークイベントがVARKで開催

電撃オンライン
公開日時

 VRライブプラットフォーム“VARK”を運営するActEvolveは、10月5日に“狼と香辛料VR in VARK”を開催します。

 『狼と香辛料VR』は、『狼と香辛料』の著者である支倉凍砂さん主催のサークル・SpicyTailsが製作したVRアニメーションです。

 本作では、著者自らが、顔の表情や耳と尻尾の動きにこだわったというホロを、VR空間で存分に楽しむことができます。キャストは、TVアニメをそのままにホロを小清水亜美さん、ロレンスを福山潤さんが担当します。

 本イベントは、『狼と香辛料VR』に登場するキャラクター“ホロ”によるトークイベントです。本来、作品内のキャラクターと実際に会って交流することはできませんが、“VARK”によるVRイベントではそれが可能となります。

 さまざまなコーナーを通じて賢狼ホロと交流し、彼女と『狼と香辛料』の世界について理解を深めることができます。また、観客の選んだ選択肢によってトークの方向性が変わるコーナーも用意されています。

 なお、“狼と香辛料VR in VARK”にはVRとニコニコ生放送の2通りの参加方法があり、VRで参加するにはOculus Goが必要です。ホロと同じ空間にいるような臨場感が味わえます。観客参加型企画に参加するにはVRでの参加が必要です。

 VRデバイスを持っていなくても、ニコニコ生放送で同時配信に参加が可能です。ニコニコ生放送用のカメラワークにより、VRで参加するのとは一味違った体験が可能です。

“狼と香辛料VR in VARK”概要

日時
10月5日19:15開場/19:30開演
開催場所
VARK
協力
KADOKAWA
Spicy Tails
視聴方法
Oculus Go
ニコニコ生放送
VRチケット詳細
価格:1,980円(198VARKコイン)
発売日時:9月20日12:00
ニコ生チケット詳細
価格:1,000円
発売日時:9月20日12:00
※本イベントは音楽イベントではありません。
※本イベントはOculus Questでは参加できません。

(C) Spicy Tails All rights reserved. (C) 2017 ActEvolve Inc.