Switch版『古銭プッシャーフレンズ』が登場!

電撃オンライン
公開日時

 最大5人でマルチプレイが楽しめるメダルゲーム『古銭プッシャーフレンズ』のNintendo Switch版が本日3月3日に発売しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

古銭プッシャーフレンズとは

 古銭プッシャーフレンズは、和風のBGMに癒やされながらゆる~くプレイできる、最大5人同時プレイのマルチプレイメダルゲームです。

 メダルを貯めつつ、15種類の景品をセット毎に一定数集めると、ミニゲームや鬼退治などの遊びごたえのある協力型マルチプレイイベントの開放やプレイヤー機能がアップグレードされます。

基本情報
タイトル:古銭プッシャーフレンズ
販売プラットフォーム:Steam/Nintendo Switch
価格:410円/$3.99(Steam/Nintendo Switch)
発売日:2021年10月8日(Steam)2022年3月3日(Nintendo Switch)
対応言語:日本語/英語

古銭プッシャーフレンズショートPV ~世界のサプライズ動画編~を公開

 NintendoSwitch版古銭プッシャーフレンズの発売を記念いたしまして、古銭プッシャーフレンズショートPV~世界のサプライズ動画編~を公開いたしました。

【Nintendo Switch版】古銭プッシャーフレンズショートPV ~世界のサプライズ動画編~

※世界のサプライズ動画は動画制作依頼の売上が動画に出演している人たちへの支援になる動画制作サービスです。

本日20時から開発者の生放送を実施

 本日20時から、古銭プッシャーフレンズ開発者の生放送を実施いたします。最大5人で遊べるフレンドマッチで開発者と一緒に遊びましょう!

日時:2022年3月3日20:00~

配信先
YouTube
Tik Tok

ゲーム概要

1:まずは「俵」を獲得

 俵を獲得すると、ジャックポットに必要な小判やステータスアップに必要な景品などが出現したり、協力型マルチプレイイベント開始のトリガーにもなります。

2:協力型マルチプレイイベント

 景品一覧にある「戦セット」と「町セット」をレベル1にしましょう。

 「戦セット」をレベル1にすると、メダルを使って3種類の鬼退治ができるようになります。鬼退治に勝利すると、大量のメダルを獲得できる景品を手に入れることができます。

 「町セット」をレベル1にすると、2種類のミニゲームが開放されます。

壺入れ

 時間内に壺に入った枚数分のジャックポット小判が排出されます。

徳利倒し

 倒した徳利を獲得すると、古銭を獲得できます。

3:景品

 和をテーマにした様々な景品を獲得して、景品セットを完成させましょう。獲得した景品セットに応じて、様々な効果が発生します。

4:ジャックポット

 ジャックポット小判を7枚集めると、ジャックポットが始まります。ジャックポットでは、ゲーム中に蓄積されたメダルと俵が大量に排出されます。歓喜の瞬間を楽しみましょう!

Steam版からの変更点

1:VroidHub連携を削除

 Nintendo Switch版でもVroidHub対応ができるように開発を進めて参りましたが、様々な問題によりVroidHub連携を実現することができませんでした。

2:Kickstarter支援者のゲーム内宣伝枠の削除

 Steam版ではKickstarter支援者向けのゲーム内宣言枠をステージ各所に設置しておりましたが、Nintendo Switch版では、様々な事情から削除させていただきました。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら