ドラマ『ミステリと言う勿れ』9話。ストーカーに殺害された事件の真相が明らかに!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年1月よりフジテレビの月9枠(毎週月曜21:00~21:54)で、菅田将暉さん主演のドラマ『ミステリと言う勿(なか)れ』が放送中です。

 原作は、累計発行部数1300万部を突破している田村由美さんの大人気コミック『ミステリと言う勿れ』(小学館『月刊フラワーズ』連載中)。第1話の放送(1月10日)と同時に大きな話題を呼び、見逃し配信が歴代最高の390万再生を突破するなど、注目を集めています。

 第9話(episode.6 後編)は、3月7日21:00より放送予定です。

第9話“episode.6 後編”(3月7日放送回)

 整は、天達春生(鈴木浩介)に招かれ参加したミステリー会が行われている山荘で、かつて美吉喜和(水川あさみ)がストーカーに殺害されたという事実を知る。

 喜和だけでなく、ストーカーも暖炉にくべられた夾竹桃(きょうちくとう)の毒性の煙で死んでいる。最近、都内でもストーカーによる連続殺人が発生していると言う風呂光に、整は山荘に来る前、天達から「参加者の中に一人だけ嘘をつく人物がいるので見ていて欲しい」と頼まれたことを話す。

 すると、風呂光は天達から逆に「嘘をつかない人を見ていて欲しい」と言われたと言うではないか。整と風呂光は喜和の事件に何か裏があるのではないかと考え始める。

 翌朝、目覚めた参加者たちは雪かきをする。整が天達に、喜和の事件に関して尋ねると、天達は第三者の進入の形跡はなかったが、ずっと事件について違和感があったと答えた。

 そして天達は整に、「とにかく会の状況を先入観なしに見て欲しい」と頼む。そんな時、風呂光は夾竹桃の枝が数本折れている事に気づいた。

 雪かきを終え、整と風呂光がガレージで道具を片付けていると停電が発生し、電動シャッターが開かなくなり閉じ込められてしまう。

 整は橘高勝(佐々木蔵之介)がガレージに張ったテントの中から懐中電灯を持ち出す。整たちは山荘につながるドアを天達に開けてもらい解放される。

 停電の原因は送電線が雪の重みで切れてしまったためだった。復旧は夕方までかかりそうとのことでとりあえず昼飯を食べることになり、整はカレー作りを頼まれてしまう。

 参加者を観察する整は、ある事に気がついた。

番組情報

<キャスト>
久能整:菅田将暉
風呂光聖子:伊藤沙莉
池本優人:尾上松也

ライカ:門脇 麦
犬堂愛珠:白石麻衣
天達春生:鈴木浩介

青砥成昭:筒井道隆
犬堂我路:永山瑛太

<スタッフ>
脚本:相沢友子
音楽:Ken Arai
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)
演出:松山博昭、品田俊介、相沢秀幸
主題歌:King Gnu 『カメレオン』(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
原作:田村由美『ミステリと言う勿れ』(小学館『月刊フラワーズ』連載中)1~10巻発売中!!!


※画像は公式サイトのものです。
© Fuji Television Network, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら