『ゼノブレイド3』では移動型兵器“鉄巨神”が戦争の中心に!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年9月に発売予定のNintendo Switch用ソフト『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』に関する最新情報が、続々と公開中です。

 本記事では、『ゼノブレイド3』の世界で用いられている移動型の兵器【鉄巨神】を紹介します。

兵器にして拠点でもある【鉄巨神】

 『ゼノブレイド3』の世界で争う“ケヴェス”と“アグヌス”。両国の軍隊は、どちらも移動型の兵器【鉄巨神】を拠点としています。

 【鉄巨神】一機が独立した軍であると同時に兵士たちの生活の場所。そのため、冒険の最中に【鉄巨神】を訪れることもありそうです。

 “ケヴェス”と“アグヌス”にはそれぞれ数十の【鉄巨神】が存在するとのこと。公開されている映像でも【鉄巨神】はみな姿形が異なっており、大きさや強さ、性能なども違うのかもしれませんね。

 なお、兵士たちが暮らす【鉄巨神】は【コロニー】とも呼ばれており、戦闘や兵器の生産など【コロニー】ごとの役割を持っているようです。

 【鉄巨神】が拠点というと、シリーズのファンは巨大な“神の骸”が舞台だった『ゼノブレイド1』や、“巨神獣(アルス)”の上に国が築かれてた『ゼノブレイド2』を連想すると思います。本作は、そういった意味でも『1』と『2』をつなぐ物語なのかもしれませんね。

Xenoblade3(ゼノブレイド3)

メーカー名:任天堂
対応ハード:Nintendo Switch
発売日:2022年9月予定
希望小売価格:未定
CERO:審査予定
仕様:パッケージ版/ダウンロード版

■Xenoblade3(ゼノブレイド3)[Nintendo Direct 2022.2.10]


※画像は公式Twitterのものです。
© Nintendo / MONOLITHSOFT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら