『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』はトイとゲームが連動する新しいアプリ

電撃オンライン
公開日時

 エヴァンゲリオン バトルフィールズ製作委員会は、『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』の製作発表会を実施しました。

 発表会冒頭にプロモーションムービーを上映、ゲーム情報が初公開され、各社からトイとゲームが連動する新しいアプリゲームであることが伝えられました。

 1回目のトークショーでは、製作委員会メンバーの、タカラトミーアーツ代表取締役社長・宇佐美博之さん、モブキャストゲームス代表取締役社長・杉野範和さん、イニスジェイ代表取締役・村越隆さんをゲストとして迎え、本プロジェクト発足の背景などを説明。

 トイとの連動だけでなく、ゲーム作品としても『エヴァンゲリオン』の世界感が忠実に再現されている事や、多くのユーザーに没入して楽しんでもらえるゲームである事などがたっぷりと語られました。

 2回目のトークショーでは、女優、創作あーちすとの“のん”さん、グラウンドワークス:代表取締役・神村靖宏さんがスペシャルゲストとして登壇しました。

 のんさんは、実は『エヴァンゲリオン』が気になっていた事、本人が感じていたエヴァの魅力について述べたあと、本プロジェクトで初となる実機でのゲーム体験やゲーミングトイを手に取った感想などを話し、神村靖宏さんは、本作に対する期待感を率直に語りました。


エヴァンゲリオン バトルフィールズ製作委員会とは

 イニスジェイ、モブキャストゲームス、タカラトミーアーツ、アスミック・エース、JUMO, INC.などで構成された、スマートフォン向けゲームなどのプロジェクト推進を目的とした有限責任事業組合です。

(C)カラー (C)EVABF

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら