皆殺しにしてください、虐殺です♪ ユフィに最悪のギアスが発動して…【コードギアス再放送 22話】

電撃オンライン
公開日時

 15周年を記念して、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第1期)が再放送されています。

 今回は、3月5日(土)2:25(3月4日[金]深夜26:25)より放送予定のSTAGE22“血染め の ユフィ”のあらすじをお届けします。

 前回STAGE21のラストでユフィが宣言した“行政特区・日本”の設立。その衝撃はエリア11(日本)はもちろん、“黒の騎士団”にも激震をもたらします。扇さんはやや不純な気もしますが(笑)、参加を希望するメンバーも多く、ゼロ(ルルーシュ)は追い詰められることに。

 記念式典の当日、ガウェインに乗ったゼロが会場に現れ、ユフィとの1対1での会談を希望します。心配するスザクや側近たちを残し、2人は密室へ。改めて協力を訴えるユフィに心を動かされ、行政特区・日本との連携を受け入れるゼロ。彼女の誠意と行動力のおかげで、すべてがいい方向に進むかと思われましたが……!?

 「どうやってこの状況を作ったのかは分かりませんが、計画以上の策略ですよ、ゼロ」(ディートハルト)「あやつ、やりおったか!」(ブリタニア皇帝)と絶賛や驚愕が広がったように、結果的にすべてが“黒の騎士団”にとって都合のいい展開に。せめてこの機会を無駄にすまいと、ゼロは“黒の騎士団”に進軍を命じます。

 本当、どうしてこうなった……。ギアスの暴走が原因ですが、意味深なC.C.の動きを考えると、何者かの意志が介在した可能性も!?

 そして事態を収拾するため、スザクとゼロが(まったく逆の目的ですが)共にユフィの身柄を押さえようと、惨劇の舞台に突入していきます。はたしてユフィは、そしてエリア11(日本)はどうなってしまうのか? 次回STAGE23“せめて哀しみとともに”も必見です!

STAGE22“血染め の ユフィ”

脚本:大河内 一楼
コンテ:須永 司
演出:馬場 誠
作画監督:米山 浩平、池田 有(中村プロダクション)
総作画監督:千羽 由利子、中田 栄治

 ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。

 驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。

 ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた!

STAGE22“血染め の ユフィ”放送日時

3月5日(土)2:25~2:55

『コードギアス 反逆のルルーシュ』再放送情報

 『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』TV放送決定!

 『コードギアス 反逆のルルーシュ』がTV放送から15周年を迎えることを記念し、OP・ED楽曲を刷新した特別版のTV放送が決定しました。

【放送情報】
2021年10月1日(金)より、毎週金曜深夜26時25分~26時55分
MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送

【配信情報】
1週間の見逃し配信
GYAO、MBS動画イズム、Tverにて


©SUNRISE/PROJECT GEASS  Character Design©2006 CLAMP・ST

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら