ヤムチャや天津飯VSギニュー特戦隊。一方ピッコロは、元気玉のために命がけの時間稼ぎを行う!!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 3月8日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』93話“チャンスを生かせ!! ピッコロ捨身の援護射撃”のあらすじを紹介します。

 界王拳20倍でのかめはめ波ですらフリーザに効果はなく、後がなくなった悟空は、近隣の星も巻き込んだ、特大元気玉を作ろうとします。

 しかし強大なフリーザに対しては、生半可なエネルギーでは太刀打ちできません。そのためかなりの時間を要するのですが、やがて時間稼ぎをしていることがフリーザに感づかれ始めます。

 そこでピッコロは捨て身の攻撃で、悟空が元気玉のエネルギーを集める時間稼ぎをしようするのですすが……。

 一方、界王星に乗り込んできたギニューをのぞく4人の特戦隊。どうやらこの場所が気に入ったようで、ヤムチャたちを追い出そうと、攻撃を始めるのでした。

 元気玉を作るため攻撃できない悟空は、今も圧倒的不利な状況が続きます。そんななか、界王星の方でも新たな戦いが……。ちなみにギニュー隊長はまだ生きていますが、今でもカエル状態のままだったりします。

93話“チャンスを生かせ!! ピッコロ捨身の援護射撃!!”あらすじ

 確実にフリーザを倒すために、時間を費やし巨大な元気玉を造ろうとする悟空。

 しかし、訝しがりつつも無防備な悟空を攻めていたフリーザは、水面に映る元気玉を見て悟空の作戦に気付いてしまう。

 万策尽きたと思われた瞬間、ピッコロが奇襲に出るが…。

 同じ頃、ギニュー特戦隊は界王星を乗っ取ろうと動き始める。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら