チャット中に我慢できなくなった、たまちゃんがたまらん行動を…【プラスリンクス日記#47】

カワチ
公開日時
最終更新

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』の新規イベント“騎士はいつでもそばに~たま~”のプレイレポートをお届けします。

たまちゃんとの濃密なチャットイベント

 どうも、ライターのカワチです! たまちゃんとチャットを楽しむ“騎士はいつでもそばに~たま~”が開催されたので、そのレポートをお届けしたいと思います!

  • ▲新しいランキングも開催!

 このチャット形式のイベントは『アイキス3 cute』のコラボでも実施されましたが、それ以外だと昨年の9月に開催された“突然来たチャット~ひまわり~”以来。あのイベントは別の世界線のひまわりちゃんからボイスメッセージが届くという凝ったSF設定でした。

 なお、自分は最後までプレイできなかったので、話のオチがどんなものだったのかすごく気になっています。プレイしているときはひまわりちゃんがゲーセンでゾンビのゲームを遊んでいて、主人公に助けを求めているオチを想像していたのですが、インタビューでお話を伺ったところ、実際にはどうやらもっと壮大でガチなストーリーで、しっかりしたものだったらしいですね。気になるので早く復刻してほしい……!

 まぁ、それはそれとして、今回のたまちゃんのイベント。デートの前に昼寝をしていたたまが、迷子になる夢を見て不安になってしまい、主人公にチャットのリンクスを送ってくるというものになっています。前回のひまわりちゃんよりも分かりやすい入り口なので、遊びやすいイベントかなと思います。

 イベントは最初にたまちゃんから夢を見たことの報告があり、最近どんな夢を見たのか聞かれるところからスタート。

 お腹いっぱいでもう食べれない夢を見たことを伝えると、たまちゃんも高級チョコをたくさん食べる夢を見たいという返事が。カワイイ……。普通のチョコではなく高級チョコというのが、たまちゃんらしい気もする(笑)。



 たまちゃんに「どんな夢みた?」という話題を振ってみると、不安そうな画像とともに「実はね……、あなたが遠くへ行っちゃう夢をみたの……」という返事が。


 その後も不安な気持ちを伝えてきましたが、最後には声が聞けるボイスメッセージも。ここは実際にゲームをプレイして聞いてもらいたいのですが、民安ともえさんのかわいい声で甘えてくるので最高でした。ここまで進めるのはそれほど苦労しないと思うので、ぜひボイスを聞いてみて欲しいですね。

 その後は「家に行こうか」というメッセージを送ってやんわりと断られてしまいました。寂しいかなと思ったのですが……。



 しつこく「家に行ってもいい?」と聞いていたら、「それしか言わないのね」と呆れられてしまいました。無念……。



 やり取りを続けていると、たまちゃんは元気になったらしく、お礼のメッセージを送ってきました。



 写真も添付されましたが、残念ながらDMM GAMESでは見れないものでした(笑)。

 その後の展開もここの記事でレポートできないぐらい過激になってしまったので、今回はここまで……。ここから先はひとりで楽しみたいと思います!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら