『鬼滅の刃』炭治郎の“ヒノカミ神楽 円舞”が圧倒的クオリティでフィギュア化!

電撃オンライン
公開日時

 グッドスマイルカンパニーより、『鬼滅の刃』主人公・竈門炭治郎が初めて“ヒノカミ神楽 円舞”を使ったシーンのフィギュアが登場。

 グッドスマイルオンラインショップAmazonなどで予約受付を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

止まるな! 走り続けろ!! 炭治郎が“ヒノカミ神楽 円舞”を初めて使ったシーンがフィギュアに!

 テレビアニメ『鬼滅の刃』より、主人公の「竈門炭治郎」をフィギュア化! 竈門炭治郎立志編19話にて、初めて“ヒノカミ神楽 円舞”を使ったシーンを背景も含めて切り取っています。

 劇中のシーン再現を追求するために、あえて周りを区切り、どの角度からもみることができるというフィギュアの特徴のひとつを消す選択をしました。

 これにより、奥行きのある空間構成と光の演出、通常のフィギュアでは難しい“累の糸”の表現を実現。そこに、今までのフィギュアとは違う世界が広がりました。



 彫像としてのフィギュアの枠を超えた、インテリアとしてのフィギュアの可能性をも広げる自信作です。付属のUSBケーブルをUSB給電できる機器に接続して光らせることができます。

予約受付期間
2022年3月4日(金)12:00~2022年8月31日(水)21:00

【鬼滅の刃】竈門炭治郎 ヒノカミ神楽 円舞【スケールフィギュア】

『竈門炭治郎 ヒノカミ神楽 円舞』詳細

作品名:鬼滅の刃
発売月:2023年10月
価格:75,000円(税込)
仕様:プラスチック製 塗装済み完成品・ノンスケール・専用展示箱付属・約W273.5×D310×H363mm
原型制作:藤造型
彩色:いわびつ、グラハム仮面
企画制作:マックスファクトリー
発売元:グッドスマイルカンパニー
販売元:グッドスマイルカンパニー
販売先:グッドスマイルオンラインショップ、あみあみ、Amazon、dアニメストア限定

※掲載の写真は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※商品の塗装は彩色工程が手作業になるため、商品個々に多少の差異があります。予めご了承ください。


©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら