『ブルーロック』公式スピンオフが別冊少年マガジンにて新連載決定

電撃オンライン
公開日時

 週刊少年マガジンで大人気連載中のエゴイスト育成サッカー漫画『ブルーロック』の公式スピンオフが、別冊少年マガジン7月号(2022年6月9日発売)より連載されることが決定しました。

 スピンオフを担当する作家は後日発表されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

公式スピンオフの主人公は凪誠士郎!

 主役は "青い監獄(ブルーロック)" 入寮前の眠れる天才・凪誠士郎!

 熱い闘いが凪視点で蘇る!

ポジション:FW
誕生日:5月6日
出身地:神奈川県

 「面倒くさい」が口癖でいつも眠そうにしており、食べ物を飲み込むことすら億劫がるほど。

 同級生の玲王に誘われサッカーを始めたのは半年前ながら、伍号棟最強のストライカーとして潔たちの前に立ちはだかる、正真正銘の天才。

 武器は異次元の技術を誇るトラップで、彼のプレーからゲームが動き、数多のゴールが量産される。

 当初はサッカーですら面倒臭がっていたが、〝青い監獄〟での戦いの日々に、眠れる天才に炎が灯っていく――。

2022年「別マガ」は新時代へ!!!

氏家ト全(『生徒会役員共』)、別冊少年マガジンにて新連載決定!

 「週刊少年マガジン」で『生徒会役員共』を連載していた氏家先生が、「別冊少年マガジン」6月号(2022年5月9日発売)より新作『八乙女×2』(やおとめ かける に)を連載することが先日発表されています!


©金城宗幸・ノ村優介・講談社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら