『ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける』第1巻が発売。異世界小説の問題作がコミックス化!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
小説投稿サイト“小説家になろう”などで連載され、レイプシーンなど衝撃的な描写で大きな話題となり、文庫版(モンスター文庫/双葉社刊)も全9巻が発売された『ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける』。そんな異世界サバイバル小説の問題作が、ついにコミック版となって3月10日、第1巻が発売となります。
『ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける』の舞台は、RPGのような異世界にまるごと転移した全寮制の学園が建つ森の中。この学園の生徒である少年少女たちが、スキルという名の“ちから”を得て、モンスターたちとの生死を賭けた戦いに身を投じるサバイバルストーリーです。
“電撃コミック レグルス”で連載されているこのコミック版は、漫画をツカモリシュウジが担当。つねに死と隣り合わせとなるリアルで生々しいバトルアクションや凌辱シーンを圧倒的な迫力で描き出しており、その画力には原作・横塚司(ライトノベル作家・瀬尾つかさの別名義)も太鼓判を押すほどです。
なお今回の第1巻では、コミックス発売を記念して横塚司書き下ろしの短編小説をマニャ子の描き下ろし挿し絵で特別収録しています。さらには4ページの描き下ろしおまけコミックも収録。どちらも小説版の人気キャラ・たまきのサブストーリーでファンは必見です。
『ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける』あらすじ
高等部1年生でいじめられっ子の賀谷和久は森の中、いじめの主犯格を殺すための落とし穴を掘っていた。……だが数分後、その穴で殺害することができたのは──!?
突如RPGのような異世界に転移した全寮制の学園の中、出現する獰猛なモンスターたちを相手にスキルという名の“ちから”で戦っていく和久。彼は、自分ひとり生き抜くための【召喚魔法】か、少女たちと戦うための【付与魔法】か……天秤にかける。
各種書店 購入者特典
アニメイト/複製ミニ色紙
とらのあな/イラストカード
ゲーマーズ/ブロマイド
メロンブックス/イラストカード
ワンダーグー/ポストカード
まんが王/イラストカード
©SYUJI TSUKAMORI 2022 ©TSUKASA YOKOTSUKA, MANYAKO 2022
※“小説家になろう”は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
電撃コミックスNEXT『ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(1)』
- 発行:KADOKAWA
- 発売日:2022年3月10日
- 価格:737円(税込)