最終回目前。尚文の前に姿を現した異世界の守護者とは…【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 3月10日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』24話“異世界の守護者”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 カルミラ島でのレベル上げと休息を行った尚文一行。その地下神殿を探索した彼らは、次の“波”が来るまであとわずかな時間しか残されていないことを知ります。

 しかも次回は、海の上での戦いになることが濃厚となりそうです。そこでメルロマルクは大艦隊を編成し、海上で迎え打とうとするのでした。

 しかし、ここにきてもまだ、四聖勇者たちはしっかりした連携をとることができません。尚文は、カルミラ島で一緒にレベル上げを行ったラルクとテリスと協力して波に対抗していきます。

 自分勝手なほかの勇者とは違い、ラルクとテリスとの連携効果は抜群で、尚文たちは水中を移動する大物を撃破するのでした。

 ところが戦いのあと、突然そのラルクとテリスが勇者たちに牙を剥きます。どうやら、彼らは、ほかの世界の勇者であり、自分たちにも守るものがあるといいます。さらにそこへ、以前の波で尚文たちを襲ったグラスも現れ……。

 尚文たちとラルクとテリスが連携し、海上で派手なバトルを繰り広げる戦い。そのバトルも見どころですが、やはりその後のまさかの急展開には目が離せなくなります。長かった盾の勇者の物語も、いよいよ大詰めを迎えようとしています。



24話“異世界の守護者”あらすじ

 海上で波を迎え撃つため、メルロマルクは大艦隊を編成する。

 女王自ら指揮を執るが、三勇者は相変わらず役に立たず、尚文たちが孤軍奮闘するばかり。

 尚文はラルクとテリスの協力を得て波に対抗するのだが……。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら